※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルモ
妊娠・出産

妊娠中の我慢や制約について相談です。食べ物や行動に気を使い、皆さんの我慢に刺激を受けています。お酒やお寿司、卵かけご飯、激辛明太子など我慢中です。

皆さんは、妊娠中、我慢されている食べ物や行動はありますか??
産休中で楽しみがなくて、食べることに意識が向きがちなのですが、体重も増えすぎたらダメで…
制約が多い中、さらに皆さん我慢されてることがあれば教えてください!
皆さんが頑張ってるからと思って私も頑張れる気がします!!
私は、お酒は絶対我慢しないとと思って我慢してます!あとは、お寿司も食べまくりたいけど意識的に我慢はするようにしてて、あとは卵かけご飯、激辛明太子なども我慢してます…

コメント

菜

普段そんなに飲まないのにお酒(レモンサワー)がすんごい飲みたくなりました🤣笑
なのでノンアルで我慢しましたがやっぱりレモンサワーが飲みたい!と思いました🤔

• ミルモ

ミルモ

コメントありがとうございます!
    分かります!私もテレビで宅飲みとか、餃子とビールとか見ると飲みたくて飲みたくて…
    ノンアルは、のんでますが、やはりちょっと違いますよね…(´・ω・`)

• 9月8日
  • 菜

ノンアルはジュースですよね🤣笑
    お酒以外はあまり我慢したことなかったです🙋‍♀️笑
    今一番なに食べたいですか?😊

• 9月8日
  • ミルモ

ミルモ

あのアルコールのフワッとした感覚も味わいたいから飲んでる節もあります…ヾ(*´∀`*)ノなので、ただ味が一緒は私にとってもジュースです笑

今は、お寿司(好きなネタを好きなだけ)、ビール、9パーセントのレモン酎ハイ、激辛明太子、生クリームとアンコののったパン、卵かけご飯(卵2個くらい入れてジャバジャバのやつ)…
    想像するだけでヨダレが止まらないです(´﹃`)❤すみません笑

• 9月8日
rere

我慢したことがないです←(˚ଳ˚)

• ミルモ

ミルモ

好きな物、好きな飲み物を好きなだけ食べたり飲んだりしていますか?
    私の基本好きなものが妊娠中にはあまり良くない食べ物ばかりで…(>_<)💦
    お酒もですが、コーヒーも大好きで…

• 9月8日
  • rere

rere

はいなんでも食べたり飲んだりしてましたよ◡̈

• 9月8日
  • ミルモ

ミルモ

羨ましい…
    私はすぐ体重として現れて…
    次体重増えすぎてたら、宿題、それでも増えたら管理入院と脅されています…
    でも、クッキーを焼いて食べたいなと食欲と戦っております笑

• 9月8日
  • rere

rere

結構厳しいんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 9月8日
  • ミルモ

ミルモ

そうなんです…
    体重制約厳しいことでも有名な産科で…
    自分で選んでるので仕方ない事なんですが…(>_<)💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

体重が増えてしまってここ最近白米を我慢してます( ; ; )

• ミルモ

ミルモ

白米を!!
    代わりに、玄米とか食べられてる感じですか?
    食事制約辛いですよね…

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で出かけられないし食事も節制…つまらないですよね( ; ; )

代わりはナスとかキャベツとか野菜を食べてます!
    あと間食はフルーツにするように言われているので梨とかぶどうとかいっぱい食べてます笑笑
    私もお寿司食べまくりたい仲間です☺️❤️

• 9月8日
  • ミルモ

ミルモ

本当に!!😭
    私は昨日スーパーに久々に行って、歯止めが切れたのか好きな物買いだめして来ちゃいました…
    フルーツも買ってきました!柿とかリンゴとかバナナとか安いやつ…笑
    梨は買わなかったので次買いたいです!
    お寿司食べまくりたい仲間がいて心強いです💪(*^^*)❤

• 9月8日