※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期に入る際、みじん切りが食べにくい場合は味付けやとろみづけを検討しましょう。現在は味付けなしで食べているが、ベビーフードは受け付けない様子。

離乳食中期開始したら味付けしますか…?

来週から離乳食中期に入るので、少しずつみじん切りにしていこうと思うのですが、みじん切りだと食べにくいので慣れるまで出汁やホワイトソース、コンソメなどで味付けもしくはとろみづけして水分増やした方がいいのでしょうか…?

今は味付けなしでパクパク食べてくれます。和光堂のだし3種を念の為購入したのですが、面倒なのでそのまま味付けなしのみじん切りで食べてくれると嬉しいのですが…😓

ベビーフードあげたら、食べたけど明らかにウゲ〜という顔されました😅💦(笑)

コメント

マヨ

味付け無しで食べれるのなら味付けしなくていいですよ!
私も味付けしだしたの3回食になったあたりでしたし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答、ありがとうございます!

    安心しました😃
    できるだけ簡単に済ませたくて…💦

    私も気が向いたときに出汁使って見る程度で、素材の味で行きたいと思います!

    ありがとうございました🥰

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

味付け9割してないです!
うちも付けなくても全然たべるので、使ってもお出汁とか鰹節程度です!
BFも外出の時つかうので週一とか二週に1回くらいはBFで味ついたものもあげてますが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答、ありがとうございます😃

    味付けするのは面倒なのと食塩も入ってるので、素材の味で満足してくれたらいいな…と思ってたところでした💦あと、何よりストックチンして終わりにしたくて😅

    鰹節は中期に試してみようと思います!

    BFもたまに使っておかないと拒否になっても困るので、たまに入れていこうと思います😃

    ありがとうございました🥰

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単にが1番ですよね!そして子供には味無しが全然健康的でいいと思います🙆‍♀️
    鰹節、青のりら辺は味変するのに栄養価高くてとてもいいですよ♪
    少しずつ食べずらいようにあげてくと表情筋が鍛えられてよく笑う子になるとこの前離乳食指導で言われました😂本当かわかりませんが…
    なのでみじん切りにして食べるならば無理にとろっとろとかにしなくてもいいかなーとわたしは思ってます🥺

    • 9月8日