※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーゴママ
子育て・グッズ

みなさん、おうちで赤ちゃんと二人きりの時どうすごしていますか?お散歩…

みなさん、おうちで赤ちゃんと二人きりの時どうすごしていますか?
お散歩に行ったり、遊んだり、家事したりでも空いてしまう時間がありませんか??赤ちゃんも暇そうで。

• ユーゴママ(3歳9ヶ月)

コメント

mikichanman

mikichanman

こんにちは♡
3ヶ月とのことですが
その時期はそんなもんでしたよ(^^)
うちは首すわりが遅かったので
4ヶ月くらいから色々習い事してみたり、支援センターや最寄りの保育園のあそび会などデビューしたりとでかける機会が増えましたよ。
習い事というのはベビーマッサージ、バレトン、親子ヨガなどで
親の暇つぶしみたいな感じですが(笑)
バレトンは小さいお子様だったら抱っこ紐してされてる方もいます★

• 4月30日
ユーゴママ

ユーゴママ

コメントありがとうございます!
うちもまだ首が座らないのでプレイジムでパシパシやってる程度なんです。毎日やってて飽きそうですよね^^;

• 4月30日
くんめー

くんめー

うちは夕方からグズグズというか黄昏泣きが始まるので、夕方までは買い物と家事とでバタバタですね(^_^;)
夕方からはひたすら抱っこで部屋中歩き回りながら掃除しています。
あんまり泣かないいい子ちゃんですか?
赤ちゃんが一人遊びしている時は、手を出すと逆に赤ちゃんの成長を妨げてしまうこともあるそうなので、一人遊びしていたら眺めています(笑)
うまいこと寝てくれて家事も済んでいたら自分の時間ですね。
美味しいもん食べながらホッとしています。
赤ちゃんも暇そうなら育児支援センターなどに出かけてみては?
お家の周りに同じくらいの月齢のお子様が集まる会などがあれば参加されてみてもいいかもしれないです。
母親学級で友達になったママ友とランチするのも気分転換になりました!

• 4月30日
ユーゴママ

ユーゴママ

コメントありがとうございます。かまってないと泣いちゃいますので、そばにピタッとしてます。
1人遊びもまだそんなに上手じゃないので指しゃぶってる程度です。
今日は旦那さんが帰ってこないので、誰ともしゃべらず1日が終わってしまいそうです。支援センター、なかなか勇気が出なくて^^;ママ友ランチは楽しそうですね。

• 4月30日
ひめちゃ

ひめちゃ

そんなとき、うちではテレビを見させてしまってます。『いないいないばぁ』とか『ピタゴラスイッチ』とか(´∇`)
そこで私も一休みしてます。
おやつを一緒に食べたり、家の中で『かくれんぼ』したり、玄関までの廊下は閉めてその他の部屋は開けっ放しにして探検させてます♪

• 4月30日
ninicoco◡̈♡

ninicoco◡̈♡

うちの子は、まだ2ヶ月だからかもしれませんが、起きてるときは大体、お腹空いてるか抱っこだっこで、それ以外は細切れで寝ているのですが、

抱っこしてても時々私の顔を見つつも天井ばかり見つめているので、お外の景色を見せにお庭などへ連れ出します(^ ^)お散歩から帰って来ても、暇そうにしていたら、陽射しなどを見てまた連れ出したり(^ ^)外の風に当たるだけで、気持ち良いみたいですぐ寝ちゃいますが(^^;; お散歩と言っても家の周りの日陰だけなんですけど(^^;;

ぐずらずに一人で遊んでいるときは少し放っておいて、私も横になったり、TV観ながらコーヒーすすってみたり、、写真好きなので、写真撮りまくったり、フォトアートみたいなことしてみたりも楽しいです♡

• 4月30日
ユーゴママ

ユーゴママ

コメントありがとうございます、もう少し大きくなったら一緒におやつ食べたりかくれんぼしたりしたいです。楽しそうですね。

• 4月30日
ユーゴママ

ユーゴママ

コメントありがとうございます。
お散歩は息子も大好きなんですが、抱っこ紐だとすぐ寝てしまって、ベビーカーだと愚図ります。寝過ぎもよるに響くかなぁと帰ってくると暇になってしまって。
フォトアートみたいな楽しみがあったらいいですね(^^)

• 4月30日

「子育て・グッズ」に関する質問