※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が朝寝しかしない日が増えて困っています。朝は10時くらいに眠くなり、午後は寝ないことが多いです。同じ経験の方いますか?朝は起こすべきでしょうか?

1歳8ヶ月の息子が、最近朝寝しかしない日がでてきました。
夜は21時〜21時半に就寝、まだ夜中に1〜3回は起きますが日によります😅😅
朝は6時台に起床。
そこから朝ごはん、歯磨き、着替え、部屋遊び…で大体10時くらいには眠くなります、、

朝寝は10時から12時半くらいまでガッツリ寝て、そこからは就寝までほぼ寝ません。たまに30分で朝寝が終わる時は、夕方にまた寝ますが、、

朝寝起き→お昼ご飯→自転車で散歩や買い物→お風呂→夕ご飯→部屋遊び→就寝、、の流れです。

同じようなお子さんお持ちの方いませんか??💦
なんとしてでも朝は起こしといたほうがいいのかなぁ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

10時からガッツリ寝て就寝まできちんと起きてられるなら、そのリズムで良い気がしますが🤔

娘は7時過ぎに起床してもたまに11時前に寝ることがあって、ガッツリ寝てくれるならまだしも30分で起きて結局夕方辺りに限界がきて夕寝、そのまま夜もずれ込む、、ということがたまにあります💧
夜は何度も起き、今まで夜通し寝てくれたことがありません…明け方は何度も泣きますし😭

昼寝ガッツリ寝て就寝に影響ないなら何時でも良い気がします!
そのうち保育園幼稚園行ったらリズムつくと思います😄

• あーたん

あーたん

ありがとうございます!!!
    同じく朝寝30分で、夕方に限界きて、就寝遅いってことあります😂大体朝に買い物行ったら抱っこ紐で寝るので、土日はそのパターン多いです、、

息子も今日の朝6時まで4回起きました。。似てますね🤣🤣

ありがとうございました!このまま様子見ます✨

• 9月9日