※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーナ
子育て・グッズ

北海道の真冬、4〜5ヶ月の赤ちゃんの外出着について教えてください。真冬の外出は車がないと厳しいでしょうか?

北海道の真冬、赤ちゃんの外出着について教えて下さい!

生後4、5ヶ月位の赤ちゃんですと外出着は皆様どんなものを着せてますか??

子育て支援センターなどに行ってみたく、自宅から徒歩では遠いのでバスを使わないと行けない距離です(><)

真冬なので車じゃないと外出は控えた方がよいでしょうか??

コメント

tokotoko

私は頭からつま先までモコモコのツナギを着せてました!
天候にもよりますが、雪が降っていなく、風も弱い日にしないと、きついです(><)なんせ足下悪いので、抱っこ紐での移動がかなり大変です!

  • シーナ

    シーナ


    ご回答ありがとうございます!モコモコツナギとはスキーウェアの様なかんじでしょうか(・・?)外出するとしたら、天候をみてじゃないと厳しいですね(><)

    • 9月29日
  • tokotoko

    tokotoko

    こんな感じの足も手と同じように、しまえるやつです!

    • 9月29日
  • シーナ

    シーナ


    返信が遅くなってしまいすみません(><)お子様もモコモコツナギも可愛いですね(o^^o)
    とっても参考になりました♪ありがとうございます!!

    • 10月1日
RYH

北海道です。
ちょうど息子が4.5ヵ月の時
3月とかでしたヽ(*^^*)ノ

写真みたいなフリースの
足や手まで隠れるやつを着せて
そのうえに抱っこひもとケープでしたが
足元見えないし、
バス待ってる間が子供の顔は
寒くないかな?とか
すごくつかれました(>_<)

でも支援センターすごくおすすめです!

  • シーナ

    シーナ


    ご回答ありがとうございます!

    なるほど!フリースだと暖かくていいですね♪
    ケープとは抱っこ紐の上から被せるような感じのものですか??

    足元見えないと怖いですよね(><)私もどんなものを着せたら子供は寒くないのかと今から心配してます^^;

    支援センターやっぱりいいですか??♪一人で行くのは緊張しますが子供の為にそういった場所には積極的に行ってみたいと思ってます!

    • 9月29日
  • RYH

    RYH

    こんなかんじで移動して、
    お店の中では暑いので前のチャックを開けてあげたりしてましたヽ(*^^*)ノ
    ケープ、そうです!
    この下に画像のせますね(^^♪

    抱っこ紐だと密着するし
    真冬でもお腹がびちゃびちゃになるほどお互いに汗かきましたよ(>_<)笑

    やっぱり同年代の子達を見たり、見慣れないおもちゃで刺激になるしグズってもみんなお互い様だし、スタッフが助けてくれるので息抜きにもなります(*˘˘*)

    • 9月30日
RYH

画像忘れてました😱
これが子供の服装です。

  • RYH

    RYH

    ケープはこんなかんじで外を歩く時は
    耳が寒いので帽子も
    かぶせてましたヽ(*^^*)ノ

    • 9月30日
  • シーナ

    シーナ


    抱っこ紐に取り付けれる防寒ケープってあるんですね(*゚▽゚*)ママコートにしようか迷ってましたが、防寒ケープ凄く良さそう(o^^o)

    支援センターにはスタッフさんもいるんですね!それだと行きやすそうです✩

    • 10月1日
  • RYH

    RYH

    個人的にはママコートは
    子供にフィットしないので
    おすすめしないです(>_<)

    これはメルカリのハンドメイドなのですが、
    ケープの方が赤ちゃんの足まで隠れるのでいいですよーヽ(*^^*)ノ

    • 10月3日