※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
家事・料理

朝から娘がご飯食べへんとかイヤイヤ言うてやっと食べたと思ったら旦那…

朝から娘がご飯食べへんとかイヤイヤ言うてやっと食べたと思ったら旦那が娘の前でチョコケーキ食べ出しました。
案の定娘はそれを欲しがって、朝からチョコなんか食べるなと言ったら厳しすぎと言われました。
皆さんなら食べさせますか?

コメント

パト子

食べさせたくないですね😑大人が食べるのと子供が食べるのとは訳が違う!
普段の3食の食生活というのを教えているわけでもあるのに、そんなおやつみたいなもの食べていいんだと思わせてどうする😑夫に怒ります!!

• マイ

マイ

食べさせたくないですよね!!
    ちょっとならいいやろとか食べさせようとしてたので他のもので気を紛らわせさせてなんとか阻止できました😂
    お菓子の時間ならまだいいのですが、朝ご飯食べた後からお菓子とかやめてーって感じです😅

• 9月8日
  • パト子

パト子

そうですよねー!少しならって、、食べること自体を良いか悪いかというよりそういう習慣?慣れみたいなのをさせたくない!って感じです😭

• 9月8日
  • マイ

マイ

たまにならいいやろとか結構言われること多いんですけどまさしくそれです!
    一回やったら朝ご飯食べ終わる度にお菓子とか言われそうですよね😅

• 9月8日
  • パト子

パト子

そうそうそう!そして今日はダメ!とか大人の都合でダメとか言いたくないし、理不尽に良いとかダメとか言うから子供も意味わかんなくてギャー!!となる。そんな事は育児してる母にしかわからんのかなぁー。

• 9月8日

旦那さんバッキャローーー😂笑
私は食べさせないです🙄子どものうちからお誕生日でもないのにチョコケーキなんて覚えさせたら肥満や虫歯が心配です😫

• マイ

マイ

同じ方が居てよかったです😭
    せめてお菓子の時間にしてくれってなります😭
    旦那は基本的に欲しがったら何でも食べさせたいタイプなんだそうで、毎回それを阻止する度に言い合いです😂

• 9月8日
ルナ

まず食べさせません。
まだ幼児期、身体を作る時期なのに朝からチョコレートなどの砂糖過多な刺激物を与えたくないです....💦

というか子供の目の前で、お手本にならなさすぎる事しないで欲しいですね😤私なら旦那めっちゃ叱ります
外で食え!と追い出すかもしれませんww

子供には優しく、チョコまだ食べられないよ♪病気になっちゃう!怖い怖いと言います。

• マイ

マイ

旦那は欲しがってきたらあげたらいいやぐらいにしか考えてないから目の前で堂々と食べるんですよね😂
    私はどうしても食べたくなったら娘に隠れて食べるのに必死になってるのに普段の私の努力は何やねんてなりました😂

• 9月8日
なおこ

食べさせません!旦那ってそういうとこありますよね😤日々の私たちの努力が台無し!!甘すぎですよね!
うちも息子がシャウエッセン好きになってしまって、なるべくあげないように、息子には皮なしのウインナーをあげてるのに旦那は息子が特に欲しがってなくてもあげてるのでイラッとします😤😤😤

• マイ

マイ

旦那の実家がそういう教育なのでそれが正しいと思ってるみたいで😥
    ほんと困ります。

• 9月8日