※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさんたちの穏やかな姿に憧れる気持ち。皆さんもそんな素敵なママさんに出会ったことがありますか?

公園や児童館に行くと理想的というか尊敬してしまうママさんと時々出会います。

子供との会話や遊び方を一緒に楽しみ、イライラしたり困ったりせず、穏やかな気持ちでニコニコされていて、こちらの親子にも気を遣って下さるような、素敵だな〜!と感じるママさんとたまに出会います。
どのママさんにも共通して心のゆとりが感じられて、子供と過ごす時間を心から楽しんでいらっしゃるような気がします。
私はそんなママさんのお子さんとのやりとりに見入って、こんな風に子供と接することができたらと憧れたり、羨望したり…

皆さんは素敵だなと感じたママさんと出会ったことはありますか?

コメント

moony mama

息子とベビーマッサージに通っていた頃、よく顔を合わせる息子より少し月齢の上のお子さんのママさんから、突然「ちょっと携帯で写真取らせて」と私の携帯のカメラを起動する様に言われました。
驚きながらスマホ渡すと、私と息子の何気ないショットの撮影を数枚してくれました。
「子供の写真や、子供とパパの写真はたくさんあるんだけど、意外とママと子供の写真ってないんだよね。今すごく二人とも良い顔してたから。驚かせてごめんね。」と。。。
本当に素敵な写真を残してくれました。
人によっては余計なお世話って言われちゃうかもだし、嫌煙されちゃうこともあるのかもしれないけど… 私は、声かけれる人になりたいなって思いました😊