※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
お金・保険

旦那の携帯からの課金を制限したいですか?AppleID決済設定制限をすることで可能です。効果があるかは不明ですが、試してみる価値があります。

携帯に詳しい方に質問です。

現在わたしはauのpovoを契約しております。
旦那はソフトバンクなのですが
私名義となっているためアプリの月額料や
何かを課金した際は全てわたしの
au簡単決済の方に入ります。
何を言っても課金しまくる旦那に
痺れ切らしもうこれ以上無駄遣いするならケータイ解約します!!と喝を入れてますが効くのかなんなのか。。

そこでしつもんなんですが
AppleID決済設定制限というやつをしておけば
旦那の携帯からの課金は阻止できるのでしょうか?
正直課金ができない状況にしたいので
こうしたらいいよ!とかあったら教えてください。
このままだと破滅です😭

コメント

けろけろけろっぴ

わたしなら課金の金額によりますが
勝手にされるなら携帯没収します!文句言われるならわたし名義だから勝手なことしないで。とキレます😊それとお小遣い抜きにします😊

mamari

AppleID決済設定の制限をしても、支払い情報を新たに旦那さんの携帯でのキャリア決済にしたり、クレジットカードの番号を知っているなら、それを使う可能性もあるので…阻止は難しいそうですね😱💦

ういさん名義の携帯なら、携帯ショップで元から制限をかけられる方法があるのか一度聞いてみてはどうですか?