※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

今注文住宅で家を建てるか悩んでいる方に質問です!やたら9月末に契約す…

今注文住宅で家を建てるか悩んでいる方に質問です!
やたら9月末に契約する方向で話をされませんか?

住宅ローン減税
住まい給付金
ウッドショック
半期の決算

まだ、決めかねているのですが
10月からはウッドショックの影響で上がるかもしれません
と言われると焦ります(>_<)

みなさんはどうですか??

コメント

さと

土地が決まっていて、HMもある程度決まっているのでしたら9月中に契約した方がいいと思いますよ〜。
やっぱり住宅ローン減税が10年→13年になるのは相当大きいです💡

ウッドショックの影響はだいぶ落ち着いてきてはいるそうですが、HM次第にはなりますね…
そして今後ウッドショック以前より下がる可能性は少ないと言われています😮‍💨
金利も今が相当低いので…

HMからしたらウッドショックの影響で…っていうセリフが契約へのクロージングに使いやすいとは思います。

土地もないのに契約してしまったり、あまりHM周る時間がなく妥協して契約してしまうのも違うと思うのであと少しの期間しっかり考えて、納得いく契約ができるといいですね😌

• ゆう

ゆう

土地は、実家の土地に建てるので決まっています(^^)

ウッドショックの影響が今後どうでてくるかは誰も分からないことですもんね😩💦

9月末までもう少しですがしっかりと考えたいと思います!🏠

• 9月8日

うちの場合はまだ土地が決まっていないのもありますが、、、
土地が決まっていてHMさんも大体決まっているのであれば契約で良いかと思いますよ✨
土地決まってないなら、今月でいろいろ値引きのものが終わってしまっても契約はしないです😅

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆
    7月からハウスメーカー回り始めたばかりなので、まだ契約には早すぎるのかな?と思っています…
    そんなことないんですかね!?😅
    まだ納得までいってないんですよね〜🤔

• 9月8日

退会ユーザー

そのHMで良いと納得出来てるなら良いかと、、、。
    我が家も7月から見学とか行き始めてますが、まだ2社で悩んでます😅
    納得出来てないならやめた方が良いと思いますよ💦
    もし後悔するようなことが起こると、ずっーとその後悔したままになりますよ😭折角高い買い物するなら、値引きよりも納得するものの方が良いですから☺️

• 9月8日
ママリ

いまハウスメーカーと打ち合わせ中です☺️
土地はあり、現在間取りの打ち合わせですが、いいと思ったら9月中に契約しようかなーと思ってます!
住宅ローン控除などは家の購入額に比べたら微々たるものなので、焦ってはないですが、ある程度スピード感をもって進めたいとは思ってます。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね✨
    ぴろりさんはいつまでに新居に引っ越したいってありますか?🏠

• 9月8日