※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARISARI
妊娠・出産

36週4日の検診で、赤ちゃんの体重が3000gを超え、子宮口も3cm弱開いていることがわかりました。帰宅後、お腹がずっと張っていますが、前駆陣痛の間隔を測ることができるか不安です。痛みは我慢できますが、いつ病院に連絡すべきか難しいですね。

36w4d検診に行ってきました ٩( ᐛ )و
先週2700g超えてて今日3000g超えちゃってました( ꒪⌓꒪)デカイ
極端に大きいわけじゃ無いけど大きめって言われてしまい…子宮口も3センチ弱開いてるみたいです(´・Д・)」
産まれないのが不思議なくらいとも言われ…
ウテメリンはもう飲まなくてもいいけどとりあえずあと2日は安静と言われました。
帰ってきてからずーっとお腹張ってるんだけど…ずっと張ってても前駆陣痛の間隔って測れるもんなんですかね?
我慢できる痛みではあるけどいつもよりは痛い…出血は無いし病院に連絡するタイミングって難しいですね(´・_・`)

コメント

あゆmam♡

検診お疲れ様でした!
ずっと張りっぱなしですか?
きっと張らないときがあると
思うのですが…
それで間隔を測るかとっ
でも、あと2日はとゆことですし
無理せず過ごしてくださいね!

SARISARI

行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
張らない時もあるんですね…今左側を下にして横になってたら少し落ち着きました(^ ^)
あと2日…持つかなー( ꒪⌓꒪)不安

あゆmam♡

立ってると分かりにくいです!
胎児の体重がお腹に乗ってて
ぴーんと皮膚がなるのでww
あたしはですが…
寝転がって間隔測って
みてはどうでしょう?
もし生まれても3000gとゆことなので
問題なさそうですけどね(⍢)

SARISARI

今寝っ転がってますがぴーんと皮膚なってるような…何とも分かりませんが少し痛い感じです( ;´Д`)
先生も37wとの差は行って帰ってくるほどは違わないと行ってたので産まれてしまってももう大きさは充分だから大丈夫ですかね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

あゆmam♡

2日で大きな差はないでしょうね(⍢)
ただ2日でも早産ハンコは
押されるかなあと思います!

痛いのはどれくらいの時間続きますか?

SARISARI

もう早産だったとしても良しとします( ;´Д`)
入院時は34w持たず大学病院行きかもと言われたので(╥Д╥ )
かかりつけの産院でもういつでも産める状態まで持ちこたえたのでよく頑張ったと思います ٩( ᐛ )و 笑

10〜15分くらい少し落ち着いてまたキューンって感じで痛いです( ;´Д`)

あゆmam♡

頑張りましたね♡
ママもべびちゃんも!

10ー15分痛くない時間があるとゆことでしょうか?
友達はあたしよりも
まだ週数きてないのに7分間隔らしく
入院になりそうと言ってました( ˙-˙ )
それが縮まって痛さが増したら
いよいよですね⑅◡̈*

SARISARI

ありがとうございます(╥Д╥ )
何度も何度も泣きましたが耐えれて良かったです( ;´Д`)
この子凄い生命力です ٩( ᐛ )و 笑

そのくらい間はあくのですが、10分くらいずっと張ってたりもします( ;´Д`)
またお腹下りそうなのでそれでなのかな…もはや区別がつかなくて分からない(╥Д╥ )

あゆmam♡

ほんと生命力はすごいと
痛感しますよね!

下痢は子宮収縮すると言いますし
無理せず横になっていてくださいね!
陣痛だと相当痛いみたいですから
ほとんど前駆かと思われますっ

SARISARI

初期から出血があり、悪阻&低血圧で何度も倒れかけ、中期で婚約者と揉め婚約破棄…後期で入院…
こんなぬストレス与えまくりでも元気でいてくれたことに感謝です(╥Д╥ )♡

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
前駆陣痛は無視して本陣痛になったら間隔測って病院電話して指示を仰げばいいですかね(❛ᴗ❛人)✧

あゆmam♡

そうだったんですね(つω-`)
あたしは別れた後に妊娠発覚。
話したら別れたから俺には関係ないと…
向こうの親にも報告したけど
親子共々逃げられましたよー
裁判にすらする気になれず
もう1人で頑張ろうと思いましたっ!
幸い、つわりとかなく無事に
仕事しながらここまでこれて
ほんと感謝です(´;ω;`)
絶対守りましょうね!

あたしの産院は本陣痛が10分間隔になったら電話て書いてありました!
初産の人はそれくらい目安かもですね⑅◡̈*

SARISARI

はぁ…男って本当クソ野郎ですね_| ̄|○
自分の見る目の無さにイラ立ちます(T_T)
親子共々…私は追い詰めますよ‼︎
相手がど田舎に住んでるし、親は公務員で勤務先もわかってるため逃げられないと思うので全て弁護士に任せて手続きしてもらいます( ̄^ ̄)ゞ

絶対守りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
頑張らなくちゃ♡
うちの病院も10分間隔で連絡って書いてありました ٩( ᐛ )و
陣痛が始まってもおしるしない場合もあるんですかね?
今日聞いてくるの忘れちゃいました(╥Д╥ )

あゆmam♡

ほんと自分の見る目が
なさすぎて
この子に申し訳ない気持ちで
いっぱいです(´;ω;`)
そうなのですね!
ここまでされても年下の彼の
将来を潰したくないと
思ってしまった自分が愚かです…

おしるしなくいきなり本陣痛から
破水からて人もいるみたいですよ(⍢)
何から始まるかわからないのがお産!
テンパるだろうけど
いかに冷静になれるかですね!きっと!

SARISARI

本当ですよね(╥Д╥ )
子供に罪はないのに_| ̄|○
でも相手の親にも堕ろせとか言われちゃって…正直そんな人達と家族になりたくないって思っちゃったんですよね(>_<)
私一人っ子で溺愛して育って親戚一同からもそんな所になんか嫁がなくていいって言われて…なんかもう吹っ切れました(笑)
あっ、ちなみに私の彼も年下でした(笑)
なんか共通点多くて嬉しい♡
色々悩んだ時期もあったし自分さえ我慢すればって思ったけど相手の両親受け入れられないのに同居の話まで出てきて…精神的に崩壊する前に辞めましたね( ꒪⌓꒪)笑
喧嘩も多かったし一緒になった所で幸せかどうかって聞かれたら恐らくNOだったと思ってます(>_<)
もう感情が無いから私は潰すつもりでいます(笑)
まっ潰れないだろうけど_| ̄|○

なるほど…十人十色だからこればっかりはその時にならないとわかりませんね\(⚫︎ー⚫︎)/
陣痛こーい\(⚫︎ー⚫︎)/ 笑

あゆmam♡

あたしも妊娠疑われましたよー
証明書送ってこい言われましたからねかww
姉も同様、未婚ママしてて
あたしんちの親はそんなやつこっちから捨てたれって感じなので!
一緒になってもお金もないし
一緒に育ててくれる人ではなかったんだなと吹っ切ることにしました!
どーせ他の女と家庭築いてもうまくいかないだろーなーとww
共通点多くてびっくりです(⍢)ww
批判ばかりされる未婚シンママですけど
お互い頑張りましょうね♡

あたしも早く会いたいです〜
張り止め出されてるのに
今日散歩しちゃいましたwww

SARISARI

私は5ヶ月になってたのにもかかわらずまだ堕ろせるだろくらいのこと言われました( ꒪⌓꒪)
一生子供出来ない体になったらどーするつもり⁉︎
って事で完全拒否_| ̄|○
でも未婚で出産なんて親にも申し訳ないし、相手ほどじゃないけどうちの方も田舎だし世間体とかあるのになーとか思っちゃったんだけど…そんな事気にしなくていいから元気な赤ちゃん産みなさいって言われて家族3人で泣きましたね(╥Д╥ )
でも私は協力するから元気な赤ちゃん産みなさいって言ってくれる両親の元に産まれて本当に幸せだなって思いました(つД`)ノ
子育てしながら親孝行もしなければ ٩( ᐛ )و

私は今日病院内歩いただけでも張って痛くて変な歩き方になってました(笑)

あゆmam♡

友達は5ヶ月で堕ろさせられ
離婚させられましたよ(つω-`)
向こうの親に…
でも今別の方と結婚に向けて進んでて嬉しいです♡
ほんと親には頭が上がらないです…
ほんとに親孝行していかないと
バチが当たりそうですよねww

確かに痛いと変な歩き方なりそうですねww
周りの目を気にして普通装いますけど、あたしwww

SARISARI

なんか子も子なら親も親なんですかね_| ̄|○
クソな親も多すぎる(ー ー;)
お友達素敵な人に出会えて良かったですね(◍•ᴗ•◍)

親孝行と子育て頑張りましょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
落ち着いたら働きにも出なきゃだし、落ち込んでる暇なんてないですよね(笑)

あと寝てる時以外膀胱が刺激されてトイレ行きたくなるし余計変な歩き方になっちゃう( ;´Д`)笑

あゆmam♡

そうですよー
ほんと親の背中見て育ってます!
あたしたちはそんな風にならんよに
育てなあかんですね!
ほんと幸せそうでこっちが嬉しい♡

あたしも早く保育園探して復帰せんとww
頑張りましょうね(⍢)

膀胱刺激まったくないんですよねー
逆子になったこともないですし
ほんとお利口さんで大人しくて
お腹にいる頃から
親孝行です(´;ω;`)

SARISARI

本当ですね(●⁰౪⁰●)
母のパート先の娘さんは離婚してシングルで育ててるんですがめちゃめちゃいい子に育ってるみたいで(◍´ಲ`◍)
そーゆーの聞くと頑張ろって思えます ٩( ᐛ )و 笑

えー、膀胱ヤバイです…特に7ヶ月頃は仕事もまだバリバリしててめちゃめちゃお腹張ってたから尿漏れも凄かったし_| ̄|○
そのあと入院して胎動も激しくグリングリン…
産まれてからはいい子でいてくれよーと話しかけてます ٩( ᐛ )و 笑
まぁここまで持ってくれたからいい子なのかもしれませんがね(◍´ಲ`◍)笑

あゆmam♡

そうですよね!
周りの母子家庭で育った子たちも
母には感謝してるとか言ってたり
いい子ばっかりです(´;ω;`)
ほんと頑張れますよね!

最近風邪ひいてて鼻水鼻づまりのせいか尿が全然出なくなっててww
尿漏れもしたことないですっ
くしゃみしてもちびりませんw
ガッチリ閉じてるのかなあ?
胎動はたまにぐにーんと痛い時ありますけどwww
お利口さんなので出てきたら
甘えさせたいなと思ってます!
お腹でお利口しててくれて
ありがとねーて⑅◡̈*

SARISARI

うん、きっと私達なら大丈夫٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑‼︎

うらやましー(╥Д╥ )
尿漏れ本当嫌でした(;_;)
おりものシート何回も替えましたもん(>_<)
ナプキンするほとでは無かったけど_| ̄|○
本当お利口さんだから褒めまくらないとですね(●⁰౪⁰●)♡
ちなみに男の子と女の子どちらですか?

あゆmam♡

大丈夫ですよね♡

そうなんですね(つω-`)
でもいつおりものやらおしるし
あるかわからないから
シート貼った方がいいのかなー
と思いながら何もせずwww
通気性悪いと性病なりそうだし…
ほんと褒めて抱きしめてあげたいです(´;ω;`)♡
どっちと確定してないですが
男の子だろーなーて感じです!

SARISARI

私妊娠する前からおりものシート使ってました ٩( ᐛ )و
愛用者です(笑)


うちは女の子みたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
確定してないとなると…洋服とかは白とか黄色で揃えたんですか(◍•ᴗ•◍)?

あゆmam♡

使ってたら性病なって
通気性悪かったり不潔だと再発するってネットで調べて
あかんと思いましたwww

いいですねー♡
黄色ですね⑅◡̈*
あとはどっちでも着れるなこのデザインなら!てやつで揃えました!

SARISARI

私はもう尿漏れするから手放せない( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)笑
パンツビショビショになる…お漏らしwww

やはり黄色って無難ですもんね\(⚫︎ー⚫︎)/
私も1枚は黄色にしました(❛ᴗ❛人)✧
まぁ最初は男の子と女の子の見分けあんま付かないしすぐ大きくなって最初に買ったやつは着られなくなっちゃうからそんな気にしなくても大丈夫ですよね ٩( ᐛ )و 笑

あゆmam♡

そんなになんですね!
破水でないならまだ
いいですよね( ˙-˙ )
それだと破水からだと
気づけなそうな…w

黄色が可愛かったんです♡
仕事場の先輩からも
黄色のおくるみ貰ってたので
この際、全部黄色とかに
しちゃおー♡って感じで⑅◡̈*
確かにすぐ大きくなりますもんねw

SARISARI

おはようございます(◍•ᴗ•◍)
破水、尿漏れ、おりものの違いが分かるのか不安です( ꒪⌓꒪)
あとトイレ中とかお風呂中に破水したら気づくのかなーとか(笑)

おくるみも ٩( ᐛ )و
私はおくるみ買ってません…
バスタオルでいいやと思って(❛ᴗ❛人)✧

結局陣痛来ません(╥Д╥ )

あゆmam♡

おはよです⑅◡̈*
ほんと気づけなさそうですよねw
でも破水は水が止まらないて
先輩に言われました!

仕事を離れる時に
もらったので、せっかくなので
使おうかなと(⍢)

来なかったですか!
あと1日ですねっ
過ぎたら無理せずいっぱい動いて迎えましょう⑅◡̈*

SARISARI

沢山出ちゃう場合はプチって音がしてからバシャーって出るらしいですがチョロチョロっと出る場合もあるので(高位破水?)その場合気付けるのかなって…でも破水はして欲しく無いですよね( ;´Д`)

貰ったのなら使いますよね ٩( ᐛ )و
とりあえず暑いから買うのは保留にしてます(笑)

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
今日も猫と1日寝てます ٩( ᐛ )و

あゆmam♡

どうなるんでしょうっ
ドキドキわくわくですね!
破水だとシャワー浴びられませんからね(つω-`)

ふわふわして気持ちいいんです!
買わずでいい気がしますね!

それがいいですね⑅◡̈*

SARISARI

はてさて…今日も何も起こらず( ꒪⌓꒪)
お腹もポヨポヨになっちゃって張りもしません(╥Д╥ )
早く会いたいのになー(>_<)

あゆmam♡

あともう少ししたら
動いていいだろうし
焦ることないですよ⑅◡̈*
あたしも今日はわりかし
張りませんでした!
ただ体がだるくて動けないですww

SARISARI

赤ちゃんのタイミングがありますもんね(❛ᴗ❛人)✧
気長に待つしか無いかな ٩( ᐛ )و
私もずっと寝たきりだったから動いて良いって言われても多分ダルいし筋力ないしで動け無いんだろうなって思ってます(╥Д╥ )

あゆmam♡

そうですよ(⍢)
べびのタイミングです♪
動いてた人がゴロゴロだけに
なったのでしんどいですww
少しずつ動きましょう!
いきなりは絶対体に悪いのでw

SARISARI

おはようございます(❛ᴗ❛人)✧
何事もなくまた朝を迎えました\(⚫︎ー⚫︎)/ 笑
わからないけど…来週の検診まで何も無いのでは?と思ってしまう(笑)
今日は伸びきった前髪でも切ろうかな ٩( ᐛ )و 笑

あゆmam♡

おはようございますっ!
あたしは9時からの1時間に
3回だけでしたが
初めて右下腹部を握られたような
痛みが襲いましたww
突然に思わず声出てましたww
生理痛が酷い人なので
それより全然軽いから
何でもないんだろうなーと…w
あたしも髪切りたいと考えてましたw

SARISARI

えー、大丈夫ですか(╥Д╥ )?
私もう薬飲んでないのにほぼお腹も張らずポヨポヨ状態です(╥Д╥ )
生理痛みたいな痛みがたまに襲ってくるけどすぐ治ってしまう( ꒪⌓꒪)
前髪切りに行こうかなって思ったらGWで道も混んでるしここに来て何かあったら取り返しつか無いんだから自分で切れと母に喝入れられました ٩( ᐛ )و 笑
お昼食べたら切るかなー( ꒪⌓꒪)

あゆmam♡

すぐ治っちゃうんですね!
少しずつ散歩とかで
陣痛に繋がるといいですね♡
あたしはいつも自分で切ってますよー⑅◡̈*
サイドもバックも!
スカッとして気持ちいいですw

SARISARI

ですね…今日こちらは最高気温29℃で外に出る気が失せちゃってます( ꒪⌓꒪)
あっつーい(╥Д╥ )

サイドもバックも‼︎
ワイルドですね ٩( ᐛ )و
器用でうらやましいです(◍´ಲ`◍)

あゆmam♡

こちらも28度とかなってますね
お庭でBBQしました(⍢)
ずっと座ってたからカチカチ…
片付けは他に任せて
お部屋に退散www

高校のときからずっと
やってます⑅◡̈*
ツーブロショートです!

SARISARI

あわわわ、ひとまず休みましょ(╥Д╥ )
にしても暑いですね(つД`)ノ
扇風機出しちゃいました(╥Д╥ )

私はいつもロングだけど入院するためにセミロングに切りました。
しばれた方が涼しいかなーと思ってしばれるくらいの長さにしたら凄いラク ٩( ᐛ )و

あゆmam♡

横になってもカチカチが
戻らない( ˙-˙ )
ただ太ったからパンパンなのか?
胎動もあるし大丈夫だと思うけど…
こちは風があって部屋の中は涼しいです⑅◡̈*

ロングにしたことないんですよねw
べびが髪いじるだろうから
伸ばそうとは思ってますけど(⍢)

SARISARI

カチカチ治りましたか(╥Д╥ )?
心配です(つД`)ノ
やはり夕方になると涼しくなりますねー\(⚫︎ー⚫︎)/
妊娠してから本当暑がりになった(╥Д╥ )

しばれた方がラクですもんね ٩( ᐛ )و
私はショート似合わなくて(╥Д╥ )
絶壁だし(笑)

あゆmam♡

夜ご飯後に飲みました!
だいぶカチカチぢゃなくなりました☆
ご心配おかけしましたww
確かに妊娠してから汗かくの早いですww

そうなんですか?!
ロング挑戦してみようかなーとか
思うんですけど
いつも暑い!て切っちゃいますwww

SARISARI

良かった良かった…あんまりカチカチ続くとそれが陣痛に繋がっちゃうみたいですからね(╥Д╥ )
昼寝してる時とか汗だくすぎて寝てられません( ꒪⌓꒪)

乾かす時が一番暑い…それ以外はしばったりまとめちゃえば寝癖も気にせず楽チンです(笑)

あゆmam♡

便秘も関係しているやも( ˙-˙ )
まだ出てきちゃダメだけど
早く会いたいとも思ってしまうww
暑くて目が覚めますね!
熟睡できたことがないですー。
夜でも2,3時間おきに起きますし!

確かにドライヤーは地獄ですね…
一応結べるくらいの長さは残し
ツーブロ前髪ぱっつんですきました♡
スッキリー!⑅◡̈*

SARISARI

おはようございます(❛ᴗ❛人)✧
また何も無いまま朝になりました ٩( ᐛ )و
でも今日で37wです(◍´ಲ`◍)
昨日暑くて私も何回も目覚めちゃいました( ꒪⌓꒪)

いいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あゆmam♡

こんにちは(⍢)
もう動き回って大丈夫ですね♡
昨日は急に夜中起きて
お腹下しました( ˙-˙ )
なんだったんだろー。
お互い無理せずべび迎える準備しましょー⑅◡̈*

SARISARI

さっき少し動いてみたら体力なさすぎてすぐヘロヘロになっちゃいました(>_<)

後期は消化できなくて下っちゃうみたいですね(╥Д╥ )
私なんてずーっと下痢でしたよ(つД`)ノ
今日も猫とゴロゴロです(笑)
なんだかんだいちばん幸せな時間\(⚫︎ー⚫︎)/ 笑

あゆmam♡

そうなんですねっ!
あまり無理せず1日1日少しずつ増やしてみたらどうですか?
あたしはスクワットとりあえず10回(*´艸`*)

そうなんですね( ˙-˙ )
便秘が増すって書いてあったのに
下痢もあるんですね…
あたしも母と買い物にスーパー歩いたくらいですwww

SARISARI

おはようございます☻
毎日安定の朝を迎えております( ꒪⌓꒪)笑
今日少しスクワットしてみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
出来るかな…立ち上がる時もお相撲さんみたいな声出るのに(笑)

下痢もあるみたいですよ…子宮が収縮してるとかなんとかって聞いた事あります ٩( ᐛ )و

あゆmam♡

おはようございます⑅◡̈*
少しずつ散歩とかして
動かしていきましょ(⍢)
お風呂上がりストレッチとか!
階段上り下りいいみたいです☆

確かに下痢はよくないんですよね
支給収縮するらしいので( ˙-˙ )
便秘が続くとなるんですよね、あたしw
いいんだか、悪いんだかw

SARISARI

今日は親友が帰ってきてくれてガールズトーク炸裂させちゃいました( ꒪⌓꒪)笑
来てる間に陣痛と破水なくて良かった(笑)

お風呂から上がったからストレッチしてみます ٩( ᐛ )و

分かります(╥Д╥ )
私も便秘→下痢って感じでした(つД`)ノ

あゆmam♡

楽しそうでよかった♡
たまにはそゆのもいいですよね!

薬飲み忘れがひどくなってきましたww
どうしようもないですw

あぐらいいらしいです!
足の裏と足の裏くっつけて座るだけ(⍢)

あまりよくないですよねー( ˙-˙ )

SARISARI

出血して破水して病院なうです( ꒪⌓꒪)
いきなりでびっくり\(⚫︎ー⚫︎)/
とりあえず頑張ってきます(つД`)ノ‼︎

薬ちゃんと飲んでくださいねー(╥Д╥ )♡

あゆmam♡

お!いよいよですかね♡
がんばってくださいー!
応援してます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

はい、すいませんww

SARISARI

おはようございます☻
12時半に出血して病院ついて破水して2時半から陣痛きて7時半に産まれました ٩( ᐛ )و
頑張りましたよー(◍•ᴗ•◍)
めちゃ痛かったです(╥Д╥ )

あゆmam♡

おめでとうございますー(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
結構スピーディでしたね!
促進剤とかはなしに
自然に陣痛ですか?
あ、性別どっちでしたっけ?

とにかくお疲れ様でした♡

SARISARI

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
かなりスピード安産でびっくりです…促進剤は全く使いませんでしたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
女の子で2784gでした\(⚫︎ー⚫︎)/ ♡

あゆmam♡

そうなんですね♡
小柄な女の子羨ましいー(*´艸`*)
産んだ後の動きてどうなんですかー?
何するんですか?

SARISARI

スルンって感じで産まれたので良かったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
とりあえず今日は安静って感じです…トイレと洗面所以外は動かずって感じで私は元々血圧低くて立ちくらみとかもあって…結構フラフラしてるのでトイレまでも車椅子移動です(°_°)
大丈夫な人は歩いて行ってますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あゆmam♡

ほんとよかったですね⑅◡̈*
それは安静にしてた方がいいですね!
べびが出た後の流れてどんなですか?
すぐ隣でお顔見れました?

SARISARI

結構寝返りうったり立ち上がったりするときに悪露が出てくるので動けないです…気持ち悪くて(╥Д╥ )

産まれて胎盤やら出して子宮の収縮見ながら切ったところを縫って…綺麗に包まれた赤ちゃん隣に寝かせてくれてお顔見れましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ボロボロな顔で記念撮影しました(笑)
産まれてすぐおっぱいも吸わせましたよ…でたかどうかは謎だけど(笑)

あゆmam♡

生理の血がドバッと出る感覚ですか?

胎盤出すとき痛いてほんとですか(°_°)?
記念撮影て自分のカメラとかで?
ママをインプットするためですかね?w

いっぱい聞いてごめんなさいww

SARISARI

そうそう、生理の血がドバっと出てる感じです(°_°)
かなり不快( ;´Д`)笑

胎盤出すとき痛かった_| ̄|○
下からグリグリ、上からグリグリ?ゴリゴリ?( ;´Д`)

記念撮影はうちの病院は病院のカメラで撮ってくれて印刷して色々書き込める絵本みたいのに入れてくれました(◍•ᴗ•◍)
くまのがっこうの絵本で可愛いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あゆmam♡

確かにあれは気持ち悪いですよね…
痛くはないんですか?

でも陣痛?べびが出るときが一番ですか?

いいですね♡
くまのがっこう可愛いですもんね!

SARISARI

痛くはないかな…本当生理みたいな感じのドバーっと版(笑)

陣痛は生理痛×100+下痢的な感じ?
力みたいけど深呼吸って言われてるときが一番きつい( ꒪⌓꒪)
無理無理って何回も力んじゃって怒られた(笑)
出るときは頭さえ出ちゃえばあとはスルンです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

くまのがっこう可愛いですよね ٩( ᐛ )و ♡

あゆmam♡

痛くないならまだ耐えられるかなw

やぱいき見逃し?てのが
1番辛いんですね…
やー怖い( ´−ω−` )
でも、早く会いたいww

一時期色んなグッズ集めたくなりましたw

SARISARI

全然耐えられますよ ٩( ᐛ )و
ただ漏れないか不安になります(╥Д╥ )

それですそれです(╥Д╥ )
何度も無理って力んで破水させちゃいました ٩( ᐛ )و 笑
そして呼吸苦しくなって酸素マスクつけられました(笑)

グッズ色々出てますもんね\(⚫︎ー⚫︎)/ ♡

あっ、35wになったんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あと2w超えればいつ出てきても良いですね(◍•ᴗ•◍)♡
楽しみですね\(⚫︎ー⚫︎)/

あゆmam♡

量がすごいんですね(°_°)
心配性だから不安になりそうだ…
生理ですらこまめに変えてしまう人だからw

力んだら破水するんですか!
酸素マスクなんて聞いたことなかったですw

買いたい衝動を必死に抑えますww

そうなんですよー♡
張り止め飲むのやめてしまったww
腹巻したらわりかしマシになりました!
冷えがいけなかったみたいですね( ´−ω−` )

SARISARI

さっきトイレ行ったら3時間でLサイズのお産パットから出血漏れてました(╥Д╥ )
パンツ血ついた(╥Д╥ )
こまめにトイレ行って交換しないとかな…だいぶ最初より量減ったけど(°_°)

私も聞いたことない…よほど呼吸下手くそだったんでしょうね(╥Д╥ )笑
力むのも最初下手くそって言われましたし…そんなこと言ったって無理なもんは無理なんだもん(つД`)ノ

わたしはラスト2日は飲みませんでしたがとりあえずそれまではちゃんと飲んでましたよー ٩( ᐛ )و
冷えは絶対良くないですよね…とか言いつつ腹出して冷たいもの飲みまくってたな(笑)
アイスも毎日 ٩( ᐛ )و

あゆmam♡

ありゃりゃΣ(OωO )
パンツの替えいっぱいないとだめかなあ…
買いたくないなあw
夜用の生理ナプキンぢゃまだだめですもんねきっと(つω-`)

下手と言われても初めてのことだし
パニックですよね( ˙-˙ )

母がゴミ捨てのときに
袋ごとどっか消えましたww
1週間分だったから結局今日までだったしと勝手な判断w
最近氷食べちゃってます( ´−ω−` )

SARISARI

うちの病院産褥ショーツ1枚って書いてあったけど絶対足りないって思って2枚持ってきて1枚は病院から貰えました(◍•ᴗ•◍)
生理用のサニタリーショーツがあるならそれでも大丈夫ですよー ٩( ᐛ )و
夜用のナプキンとか一瞬にして血まみれです( ꒪⌓꒪)
お産パットのLオムツ並みのデカさですから(笑)
うちは病院から2袋ずつLとM貰えます ٩( ᐛ )و
その他に自分でMサイズ1袋用意って感じでした🎶

本当パニックでしたよ(╥Д╥ )

あらら、貧血ですかね(´・Д・)」?
貧血って氷食べたくなるって言いますよね(つД`)ノ

あゆmam♡

やぱ1枚て買いてありますよね!
あたしは2枚用意してますっ
産褥シーツ?に関しては今度詳細言われるかなあ…
衛生用品は病院販売らしくて(つω-`)
聞いて用意して勝手に替えた方がいいんですかね( ˙-˙ )?

ですよねw
ましてや初めてで逆に冷静だったら怖いですよねwww

そうなんですかねー?
貧血引っかかったことないんですよね⑅◡̈*

SARISARI

書いてあったけど血漏れたから足りませんでした(╥Д╥ )笑

うちの病院は持ち物リストが紙に書かれててそれを見ながら用意しましたよ(❛ᴗ❛人)✧
でも病院によっては院内で買ってもらって入院費と一緒に清算するってパターンもあるかもですね ٩( ᐛ )و

マザーズクラスで観た出産のビデオ(私は入院中に観たんだけど)は凄く冷静に産んでてあんなの絶対嘘って思いましたよ( ꒪⌓꒪)

私もギリギリいつもクリアしてました… ٩( ᐛ )و
でも私も氷好き(笑)

あゆmam♡

どうしよー( ˙-˙ )
サニタリー持ってないんだよなあ…

通う時にお便り的なの貰ったんで
それに買いてあるんですけど
衛生用品に関しては病院販売実費て買いてあって詳細は5月に出しますんでて言われたので
今度臨月だし言われるかなあて!
言われなかったら突っ込まないと!

マザーズクラス1回も出てないですww
だからいき見逃しの仕方とか
何も知らないんですよねwww
冷静になんていられないですよねw

口の中スッキリしますよね!
ガリガリ食べるとゆより
口の中で溶かして飲んでる感じですwwww

SARISARI

まぁ普通のパンツでも問題ないと思いますけどサニタリーとかの方が血液着いた時落ちやすいですよね ٩( ᐛ )و

じゃあ今度説明あるかもしれませんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も入院してたので予約してたのに出られず…なのでお産のビデオだけ観させて貰いました(◍•ᴗ•◍)
呼吸法とかやって無くても出来る人はできるんでしょうが余裕なさすぎました( ꒪⌓꒪)笑

私はボリボリ噛む派です(笑)

あゆmam♡

普通のパンツぢゃオムツみたいなの入りますかね?
あたし今だにマタニティパンツぢゃないんですw


説明されなかったら聞かないと( ˙-˙ )
何も教えてくれない産院なのでw

できるのかなあ〜
不安になってきたwww

噛みたくなりますよねw

SARISARI

普通のパンツだと完全はみ出るし、結構パッドがずれちゃうと思うのである程度ウエストまですっぽりしたタイプのやつの方がいいかもしれませんよ(╥Д╥ )
ズレて漏れたら血まみれですから(つД`)ノ

私は毎回ガンガン質問してます(◍•ᴗ•◍)
先生優しいからなんでも教えてくれます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
わから無いことだらけだから質問バンバンした方がいいですよ ٩( ᐛ )و

大丈夫、私の下手くそな呼吸法と力みでも産めましたから(笑)

あゆmam♡

ですよね(つω-`)
んーどうしよー
洗って乾かないよなあ…

すごいですねっ
産院の先生ピリピリしてて
聞けないんですよね…

がんばりますw

SARISARI

おはようございます(^^)
何枚か買い足しといたほうがいいかもですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あらま…先生ピリピリしてると聞きにくいですね(╥Д╥ )
うちは凄いフレンドリーなんでなんでも聞けるし無茶も聞いてくれます(●⁰౪⁰●)
ボロいけど人がドクターとナースが優しいで評判の病院を選んだので(^^)

あゆmam♡

おはよーです!
実際足りなかったらにしようかな(つω-`)
今後使わないと思うともったいなくてww

評判いいはずなのに
何でだろう( ´−ω−` )
あたしには合わないのかもしれませんな…
羨ましいです!

SARISARI

良い人に今後巡り合って2人目、3人目ができる可能性もあるから分からないですよー♡♡

相性もありますもんね(╥Д╥ )

あゆmam♡

足りなかったら親に頼みますw
いらなかったやんー!が
1番ショックなんでww

ですねー( ´−ω−` )
仕方ないです、ここまできたらw

SARISARI

それが1番ですね ٩( ᐛ )و

確かに…もう諦めて身を委ねるしかない(笑)
まな板の上の鯉状態‼︎
成るように成る٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

あゆmam♡

そうしますw

成るようにしかならないですよねw
がんばろーっと(´;ω;`)