※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

名前を「いちか」にするか悩んでいます。他の名前に変えた方がいいか、同じ名前になるリスクを考えています。旦那は気に入っているが、子供が将来からかわれるのではと心配しています。意見を聞きたいです。

【名付けについて】
気分を悪くされる方がいらっしゃったらすみません💦

性別がほぼ女の子で間違いない事が分かり、旦那と名前を考えていました👶🏻💕

第一候補に〈いちか〉という名前があったんですが、つい先日KABAちゃんが性転換・戸籍変更で一華(いちか)さんになったと知りました…
考えていた漢字は違いますが、同じ名前になってしまう事について悩んでいます…(;_;)

決してニューハーフの方や、性転換をした方を否定したり差別したりはしません!!!

が、やはりバラエティ等の露出も多いタレントさんで、将来同じ名前という事でからかわれたりしたら子供が可哀想かな💦まだ産まれるまで時間があるし、他の名前にした方がいいのかな💦とも思っています…

ただ、旦那はすごく〈いちか〉を気に入っており、ここ最近はお腹にも名前を呼んで話しかけていました…(;_;)💦

みなさんの意見を教えていただけると嬉しいです😢💓よろしくお願いします🙏🏻✨

コメント

@小さい恐竜のママ

世の中にいちかさんはいらっしゃると思うので大丈夫かと😅
あんまり考えすぎるとあれもこれもダメってなってしまいませんか?(><)

• たろ

たろ

そうなんですが、タイミングがタイミングなだけに気になってしまって😭💦
    元々気にしすぎる性格って言うのもあって…すみません…💧

• 9月29日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

お子さんが大きくなるころには、今よりもっとタレントさんも増えて、新しい人がたくさん出てきてるでしょうから大丈夫だと思いますよ😊

• 9月29日
  • たろ

たろ

そうですよね😣😣
    色々考えていたらもう頭がこんがらがってしまって💦
    ありがとうございます✳︎

• 9月29日
aichica♧

わたしも全く同じで
漢字も考えてたものと同じで
悩んでましたが
意味はカバちゃんと違ってたし
芸名はそのままカバちゃんでいくと思うので
自分たちが考えた意味ある名前をつけてあげようと思っていますヽ(;▽;)ノ
なんでこのタイミング〜〜???😭😭😭って感じです(>_<)

• たろ

たろ

かばちゃんも戸籍変更の際にお母さんが考えてくれたようなんですが、やっぱりキャラがキャラなだけに悩みますよね(;_;)💦
    寝耳に水でびっくりでした😂

でも、しっかりした意味などがあれば胸を張っていいですよね😣✨

• 9月29日
HRT.YN.mama

KABAちゃんはKABAちゃんで通ってますよね(*_*)この質問を見るまで戸籍の名前まで変えたとか知りませんでしたよ!
だからそんな気にしなくていいのでは??
いちかちゃんて可愛いと思いますよ(*´ω`*)

• たろ

たろ

タレントはこのままかばちゃんでやっていくんですかね?💦
    気になりだしたら止まらなくなってしまって😭😭😭
    ありがとうございます✨

• 9月29日
  • モンチッチ

モンチッチ

我が子も芸能界にいる方と同じ名前です。
    あ、私もそうです。あ、旦那さんもです、

その人はその人、この人はこの人で、個々でいいんじゃないかと思います(*^^*)

• 9月29日
  • たろ

たろ

かばちゃんという点で気になっている私は無意識に差別的な考えがあるのかもしれません…(;_;)反省(;_;)

そうですよね✨前向きに考えます!ありがとうございます✳︎

• 9月29日
たー

私もカバちゃんのニュースで衝撃をうけました😭いちかちゃんって凄い素敵な名前やし、いいなぁ〜と思っていた矢先だったので😭
うちは残念ながら友達の子にいちかちゃんがいるので同じ名前つけれなかったんですが、もしも自分達の中で決めていたなら、漢字が違うなら全く問題にすらならないかなと思います!
カバちゃんのニュースと自分達の子の名前の事、関係ないけど結構迷惑ですよね😭
お気持ちお察しします

• たろ

たろ

私知らなくて、名前の相談をした際に姉に言われて知って…😭それはそれは衝撃でした💦タイミング!!!と思って(笑)
    漢字や意味が違うし、気にしすぎも良くないですよね(;_;)💓
    ツイッターとかで検索してみると、いちかという名前の子がいじられたりもしてて💦💦💦
    びっくりでした😱

• 9月29日
はな

KABAちゃんのニュース初めて知りました。
同じ名前の人がテレビで扱われることなんてよくあると思います。
そのような情報は、気にしない方の目や記憶には残らないと思いますよ。
また、お子さんが生まれて、周りの方が○○さんと同じなんだね・・・とマイナスイメージで話す人はほとんどいないのでは?
気にせず、素敵な漢字を決めてあげていいのではないかなぁ・・・と個人的には思います。
ご両親のお気持ちしだいです(^-^)

• たろ

たろ

私も姉から聞くまでは知りませんでした💦
    バラエティでよくいじられている人なので少し気になってしまって😢同じ名前が世界には沢山いることはわかっているんですが…
    でも、やっぱり漢字や意味をきちんと考えてあげればそこまで気にする事もないですよね☺️✳︎

• 9月29日
  • はな

はな

周りの方から言われても、へぇそうなんだ、知らなかったよー。程度の反応で気にしないでいいと思いますよ。言ってきた方は別にいじってやろうとか悪意があるわけでもないと思います。
    また、お子さんが多感な年齢になる頃には別の方がテレビやメディアで騒がれる時代が来ると思います。
    ご本人には失礼ですが、この先15年くらい現役でテレビに出ていじられ続けるような感じはしないですし・・・汗
    漢字(ひらがなもですが。)が与える印象は大きいですよね。ぜひ、オンリーワンの気持ちを込めて娘さんらしい文字でお名前を決めてあげてください♡(^-^)

• 9月29日
  • たろ

たろ

そうですよね…過敏に反応しすぎたかもしれません(;_;)
    つい大事な我が子の事で頭がそればっかりになってしまって(;_;)

前向きに考えます☺️✨
    ありがとうございます✳︎

• 9月29日
おまめ

私なら気にしないかな😅
世の中に名前だけじゃなく同姓同名の方は沢山いるでしょうし。

• たろ

たろ

いちかちゃんが世の中に沢山いるのは分かっているんですが、テレビに出てて、バラエティでよくいじられているかばちゃんと一緒というところで少し考えてしまって💦
    でも気にしないとの意見が多くてホッとしています☺️✨

• 9月29日
莉子

お母さんとお父さんが悩みに悩んで付けた名前だから、誰と同じとかは考えなくていいのではないでしょうか⁇

その名前に込めた思いを大切にして、子どもに伝えれば、子どもは自分の名前に誇りを持ちますよ(^^)‼︎

• たろ

たろ

そうですよね!!!
    ついうじうじと考えすぎてしまいました…💦
    みなさんが気にしなくていいと言ってくださり、ホッとしています😭✨

• 9月29日
m.29♡

それを言い出したらきりがないと思います😂

ニューハーフとは違いますが
例を挙げれば近藤春菜さんもいじられキャラ
ですが『 はるな』って名前の子は
たくさんいます。
けどその人達がからかわれたりしてるか?
って聞かれたらしていないと思います。
それと同じじゃないですか😊?

だけど 『 いちか』と名付けて
お母さんであるたろさんが胸を張って
お子さんの名前を呼べない
どこかで引っかかりができてしまう
などがあるのでしたら
まだまだ期間はありますし旦那さんと
相談された方がいいと思います。

• たろ

たろ

そうなんですよね…頭では分かっているんですがつい考えすぎてしまいました😢

私自身の気持ちも大事ですよね、子供に胸を張ってもらいたいので、私も胸を張ろうと思います!
    気にしない派が多くて勇気付けられました!!

• 9月29日
ぴぃまま

キット名前かぶる人は何人も出てくるし、今後もしかしたらニュースとかで大犯罪を犯す人の名前がイチカになるかもしれないし…
とか考えてたらキリなく無いですか?😅

ちなみに私はカバちゃんの名前、イチカになったと知りませんでしたm(__)m

私も普通の名前ですが、小学校の時にからかわれたコトあります。
人生の中で子どもの頃は些細なコトでも名前でからかわれる経験は誰でもあると思うし、そこまで気にしなくても良いと思います‼︎
絶対に突っ込まれない名前なんて無いかなと…

キット、『イチカって、カバちゃんと一緒の名前だよ〜。将来性転換するとか言ったらどうする〜?』みたいに、心ないコトを言ってくる人もいるかもしれません。

でも、そんな人は放っといて、親がきちんと意味を持ってたら良いと思います(^^)

• たろ

たろ

何ていうか、タイミング的にそうなった後に付ける事が気になって💦
    今後はもうこちらが先に付けた名前だし、と割り切れるんですが…
    頭では分かっているんですが、既に世の中にいちかちゃんは沢山いるし、結局そういうことですよね!

そうですよね(;_;)
    突っ込まれる理由を作ってしまってないかと不安で💦

ただ、いちかという名前にきちんと意味や漢字を考えたので、前向きに考えようと思います✨ありがとうございます✳︎

• 9月29日

いちかちゃんすごくかわいいです♡

でも私もきっと、もしからかわれたらと悩んでしまうと思います。テレビでもいじられそうですし..。タイムリーですからどうしても考えちゃいますよね😭

でもいまから産まれる子がいじられるとすると約10年後ですし、10年後KABAちゃんがテレビでバリバリ活躍しているかも分からないですよね(*^^*)

まだ産まれるまで少し時間ありますし、他にも候補をいくつかあげておいて産まれてから決めるのはどうでしょう?

ちなみに私はKABAちゃんの一華さんという名前をテレビでみて、なんて素敵な名前!と思いました♡

よつば

いちかちゃんって可愛い名前ですよね。お友達のお子さんにも娘の学校のクラスメイトにも居ますが、全くニュースになった後もいじられてないですよ。
子供はあまりカバちゃんに興味無いみたいです。年代的に眼中に無い感じで、男か女かもあまり興味無さそう…。なので、たろさんの赤ちゃん世代も、カバちゃんに興味無いんじゃないかと…でも気になるお気持ちも分かります。私も3人の名付けに、悩みました。長女の時同じ名前の人居ない名前って考えてたんですが、当時名付けの本にも無かったのに、今では上位にランクインする程沢山居ます。あれ⁇って感じです^^;
でも、名前の漢字や意味や由来は娘にだけの物なので、同じ名前でも、私にとっては特別な名前です。次女の時は世の中に居ない名前を付ける事を諦め、旦那が好きな有名な人から名前付けちゃいました。
沢山考えて、ご両親の思いがこもった素敵なお名前つけてあげてください。

アポロ23号

素敵な名前じゃないですか(*^_^*)
赤ちゃんが生まれる頃にはKABA.ちゃんの本名の話題は消え去っていると思うんです。

なので、私ならそのまま名付けます。
もし、誰かにKABA.ちゃんの~と言われても「知らなかったし~気にしない~」と笑顔で答えますよ(*^_^*)