※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

2歳児の寝る時の服装に悩んでいます。寒さ対策でスリーパーを着せたら汗をかいてしまいました。どうしたらいいでしょうか…中部地方在住です。

2歳児の寝る時の服装、どうしていますか?
昨夜スリーパーを着せずに腹巻+タオルケットで寝かせたらタオルケットを蹴飛ばして風邪をひきました💦
今日は腹巻÷ガーゼ生地のスリーパーを着せたのですが既に汗でビショビショです😂
どうしたら良いんでしょう…
ちなみに中部地方住みです!

コメント

3児の母

タンクトップの肌着、半袖、7分丈のズボンです!
布団はタオル生地の薄手のものかけてます!九州住みです😊

  • とうふ

    とうふ

    ありがとうございます!うちと同じ感じですね!☺️

    • 9月7日
  • 3児の母

    3児の母

    そうですね!
    スリーパーはまだ無くていいと思います😊

    • 9月7日
  • とうふ

    とうふ

    タオルケットは蹴飛ばさないですか?💦昨日腹巻だけで寝かせたら風邪を引かせてしまったので…😔

    • 9月7日
  • 3児の母

    3児の母

    蹴飛ばしてます😂
    ちなみにクーラーついてます

    • 9月8日
  • とうふ

    とうふ

    結構まだクーラーつけてる方いるんですね!😱大人が寒くて昨夜は毛布かぶって寝てました🤣

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

暑くないですか?
うちはまだ扇風機回して
子供は七分の肌着に腹巻きズボンです!
これでも汗かいてます💦
汗で冷えると困るので薄着です。

  • とうふ

    とうふ

    扇風機💦全然違いますね💦うちは昨日から急に冷え込んで、明け方寒いので大人は毛布出しました😱寝る時はまだ少し暑いんですけどね😭温度変化難しいです…

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もちろんタイマーにしてます!
    外の気温はうちもそのくらいで
    部屋は結構蒸しっとしてます😅
    窓も閉めてるので💦

    • 9月8日
  • とうふ

    とうふ

    そうなんですね💦我が家が寒がりなだけかもしれません😅笑
    息子は今朝も鼻ダーダーだったのでどうしようか試行錯誤中です😂

    • 9月8日
むちまゆ

スリーパーは暑いかもしれません💦
うちは半袖と腹巻付きのズボンパジャマ、ニトリのNクールの掛け布団で寝てます。クーラーもついてます。笑

  • とうふ

    とうふ

    クーラー😱全然違いますね💦うちは昨日から急に冷え込んで明け方は寒いです😨
    昨日腹巻だけで風邪引かせてしまったので迷ってます😔布団は蹴飛ばさないですか??

    • 9月7日