※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼう
産婦人科・小児科

四歳の息子がとびひで痛みで眠れず、次男も感染しています。夜間診療へ行くか迷っています。痛みがひどい場合は早めに受診するべきでしょうか。

急ぎの質問です😭💦💦

四歳の息子が、
とびひが痛くて起きて、
眠れないと
泣いています😭
今はテレビを見て
落ちついてますが
まだ痛いそうです。

見た目は2センチくらいで
ちょっとかさぶたみたいに
なっていて、そんなに
ひどくないです。
※次男はかなりひろがって
ひどいです😭💦

2歳の次男がとびひで
治療中ですが、
感染ってしまったようです。

#8000に電話したら、
眠れないほど痛いなら
夜間診療へ、と
7119を案内してもらいましたが、
まよってます😭💦 

とびひでそんなに痛むことは
あるのでしょうか😭?
いざ寝るとなったら
痛くて気になるんだと
思うんですが、
朝イチで行けばいいかな?
と‥ひどいかな😭💦





コメント

なぱん

私なら泣くほど痛いなら連れていきます。

とびひも膿がたまったりすると強い痛みがでるそうですよ。
見た目の判断ではなく、痛いなら病院行こうか?って聞いてみて、行く。っていうなら連れていくかな。

それか救急で受け入れてくれる病院に連絡して指示を仰ぎます。

痛くて寝れないなんて可哀想で😭