※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマカナ
妊娠・出産

妊娠7週で心拍が遅く、胎嚢も小さい。不安な気持ちで、同じ経験をした方の経過を知りたいです。

初めて投稿します。よろしくお願いします。二人目妊娠中で7週です。最終生理から数えて6週6日で心拍確認しましたが、「心拍数が遅め(だいたい100くらい)で、成長が遅いので、もしかしたらダメになるかもしれないし、心拍が上がって成長するかもしれない。」とりあえずまた一週間後に受診するようにと指示されました。
胎嚢も小さく、5週前期ほどの大きさでした。成長も一週間でそれほど成長していませんでした…
同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?また、経過はいかがでしたでしょうか?
お腹の子の生命力を信じてはいますが、正直不安です…

妊娠5週6日(GS 10.9㎜) 胎嚢のみ確認
妊娠6週6日(GS 15,9㎜)心拍遅め

コメント

。。。

流産経験があるので、私も不安だったのでお気持ちわかります。

日数は本当に正確なのでしょうか?
自然妊娠の場合は、日数が違う場合もありませんか?

• ヤマカナ

ヤマカナ

回答ありがとうございます。
    自然妊娠なので数日のずれはあるかもしれません。が、基礎体温からみると大幅なズレはないかと思います…
    検査薬もフライングですが9/2には陽性反応が出たので(>_<)

• 9月29日
  • 。。。

。。。

GSの大きさからも4日くらいずれてるような気がします。
    4日ずれなら心拍も少し遅いくらいで、全然問題ないと思いますよー!
    (参考資料必要だったらURLお教えできますが、逆に不安になってしまうかもしれないので記載しないでおきます。必要ならおっしゃってください(^-^)

私も色々ブログ見ていて、自然妊娠だと1週間くらいずれる人いっぱい見ているので、
    心配することないと思います!!

• 9月29日
  • ヤマカナ

ヤマカナ

。。。さん

そう言ってもらえるとなんだか安心しました。お腹の子を信じて次の検診まで待とうと思います!ありがとうございます!

参考までに参考資料教えていただければと思います。散々ネットで調べ、色々なものを見てある意味覚悟もあるので…

それと陽性反応は9/3の間違いでした。

• 9月29日
  • 。。。

。。。

そうですね!
    信じることで、ヤマカナさんの赤ちゃんも元気になってくれるかと思います!

私が8週まで参考にしていたページです!
    http://www.mobgy.com/Dr.masuda.pdf

あまり検索ばかりせずに、ゆーっくり過ごしてくださいね!
    (と言っても難しいんですけどね(ーー;)私も出来ないのでw)

元気な赤ちゃん産めるように願ってます!

• 9月29日
  • ヤマカナ

ヤマカナ

ありがとうございました!やっぱり誰かに大丈夫と言われると安心します。

例え順調と言われても、お互い不安は尽きないでしょうが、。。。さんも元気な赤ちゃんを産めるように願っています!

ありがとうございました。

• 9月29日