※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ワクチン接種前に子供の健康を心配しています。皆さんはどうされますか?

明日、ワクチン接種予定ですが子供に何かあったらと考えたらうつべきなのかか迷ってきました😭

生後4ヶ月。授乳中(混合)です。
ちなみにワクチンはファイザーです。
皆さんならどうされますか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

授乳中ですがファイザー打ちました!同じく4ヶ月です😌

はじめてのママリ🔰

授乳中でファイザー打ちました😊
子供は元気です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問診で相談しましたが、ワクチンの薬が母乳から出てくるわけじゃないから時間あけないでもいつもの授乳時間でいいよ!と言われました。
    なので私は3時間後でした。

• 9月7日
あやな

授乳中でモデルナですが打ちました!私も心配でしたが、産婦人科の先生や県のワクチン相談センターに相談して打つことに決めました!

はじめてのママリ🔰

授乳はうってからすぐしましたか?😣

‪みしゃ

今日1回目打ちました。私も最近まで打たない派でしたが、義父母がうるさいのでもう面倒になって予約した感じでした。
そんな矢先こんな記事を見つけて安心していましたが、今日のワクチン会場で問診の際に
10年後20年後の影響はまだ誰も分からないけど良いですか?と言われまた少し不安になりましたがもう頭回らなかったのでいいです✋と打ってきました。😅
ちなみに、直後に母乳しました😊

あやな

私は1時間後には授乳しました!
間隔あけるか迷いましたが、哺乳瓶拒否なのでミルクをあげることもできず😂先生にはいつ授乳してもいいよ通常通りで良いと言われましたので普通に授乳しました!

ちー

授乳中でも問題ないとは言われていますが、数年先の影響などはまだ誰も分からないので、念のため卒乳するまでは打たないつもりです💦
とは言え、コロナもいつ落ち着くのか分からないのでどっちのリスクの方が高いのかなと考え、日々迷っています😣

おにぎり

周りで副作用が重篤化してる方が何人かいるので、もし自分に何かあったとき子供達が心配なので接種する予定はありません

かな

私も打った方がいいのかな、と悩みましたが、授乳中で完全にワンオペ。
自分の副反応がどうなるかも分からないので、見送りました。
コロナになったら元も子もない、という意見もよく見ますが、ワクチン打ったとてコロナになっている方も多いし、重症化しないっていうのもまだ例が少ないだけなんだろうなぁ‥と。

海外でワクチン接種後に赤ちゃんが亡くなっている例があるので私は怖いので辞めました。
今後、卒乳してからは打つかもしれませんが‥😭

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😭!