※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動で腰が痛むことがあり、前駆陣痛を疑うほど痛いですか?同じ経験をした方いますか?

胎動で腰が痛いことありますか?

昨日から、赤ちゃんがぐりんぐりん動くたびに腰に激痛が走ります。
下の方でもぞもぞしているので頑張って骨盤にはまろうとしているのかな?と思いますが、
とにかく痛くて夜もなかなか眠れません、、

前駆陣痛を疑うくらいずっと痛いのですが、
同じように胎動が腰に来た方いますか?

コメント

ねこ

ありました💦
双子だからか、逆子だからかわかりませんが、後期になると体がビクッとするぐらい胎動で腰が痛かったです😭
ゴリゴリって感じじゃないですか?

色々しらべましたが、あまり胎動で腰痛ってこちらでは見かけなかったです😳

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    私もママリで調べたらあんまりいなくて、前駆陣痛なのか胎動のせいなのか分からず検索しまくってました💦
    まさにゴリゴリって感じです!中から赤ちゃんに押されてるのかもしれませんが、めちゃくちゃ痛くて昨日は寝られませんでした😂
    同じ経験された方がいて安心しました!!

• 9月7日
むちまゆ

ゴリゴリグルングルンされてイタタタ⚡️ってなりますが私の場合腰では無くなんかこう、完全に子宮が痛いです💦
蹴られる胎動ではなくゴリゴリ下で動いてるので私も骨盤に嵌ろうとしてるのかもしれません。なんか出産が近づいてそうでちょっと怖くなりますね😂
私も中々眠れません…

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    子宮が痛いってわかる気がします、、もうそろそろ羊水も減ってきて動きづらいはずなのになんでこんな動けるんだ?!と思ってます💦
    早く産んでこの苦しさから卒業したい反面、出産も怖いですよね😂
    でも可愛い我が子に会うために頑張りましょうね☺️✨

• 9月8日