※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

2か月で辞めたところは書くべきか、新しい職場で何か言われるか、確定申告時にわかるか不安です。

今求職活動中なのですが2か月で辞めたところは書いた方がいいですか?

正直に書いてましたがなかなか仕事が決まらず…

保育園の退園が迫ってます。

もし記入しない場合新しく務めたところでなにかいわれたりしますか?

確定申告の時に源泉徴収出したらその時わかったりするんでしょうか。

コメント

なこまる

やめた会社では社会保険に入っていましたか?あとこれから新しいところで社会保険に加入されますか??🥸
もし入っていて、これから入る予定だとバレると思われます😞!!

• あや

あや

社会保険は数百円引かれてたんですが入ってたのか不明です😨
    これから社会保険入る可能性もあります。

• 9月7日
  • なこまる

なこまる

保険証を受け取ってなければ入ってないのかなと思います🥲!
    でも入っていたか不明であれば怖いのでしっかり履歴を書いた方がいいです🥲履歴詐称で解雇させる恐れもあるみたいです🥲🥲

• 9月7日
  • あや

あや

保険証はもらってないです。

そうですね。
    ありがとうございました😊

• 9月7日
みのり

履歴書に書くかどうかですか?2ヶ月なら書かなくてもいいと思います!

• あや

あや

お返事ありがとうございます。

書かなくてもいいんですね。
    ありがとうございます😊

• 9月7日
ぜろ

保険証貰ってないなら書かなくてもいいと思いますよ。ただし辞めた理由にもよるかもしれません。単なる一身上の都合なら、2ヶ月程度で保険加入もしてないなら、調べられてとかもないと思うので。
無いと思いますが、会社の規約違反して懲戒解雇とかなら、書いていなくて次の会社でトラブル起こした場合は訴えられたりする可能性も出ます。

• あや

あや

お返事ありがとうございます^ ^
    一身上の都合です。
    ありがとうございます😊

• 9月8日