※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家事・料理

現在、シングルマザーで息子と県営に2人で暮らしてます。最近冷凍の方が…

現在、シングルマザーで息子と県営に2人で暮らしてます。

最近冷凍の方がすぐパンパンになって、
冷蔵庫を変えようかなと迷っています。

いまは1人暮らしのときの冷蔵庫を使っています。

シングルマザーの方、どのくらいの大きさの冷蔵庫使っていますか?

おすすめの大きさや、おすすめのメーカーがあれば教えてください!

安ければ安いだけ嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルじゃないけど今子供と2人で暮らしてます。
今使ってる冷蔵庫が大きすぎず小さすぎずベストだと思ってて275Lです。
大きい程高くなるのでもう少し小さくてもやっていけるとは思いますがサイズ選びの参考になればとコメントしました。

れいな

AQUAの355Lくらいの使ってます!男の子なのでその内食べ盛りもくるので少し大きめを買いました!多めに作って冷凍するので冷凍庫は結構いっぱいになってます!冷凍庫は真ん中2段です。型落ちで59800円くらいでした!

ばたこ

離婚して結婚当時に使っていた冷蔵庫を使っているので無駄に大きいです(笑)
東芝のベジータです。
野菜室が真ん中で使いやすいです✨
働いていた時に自分で買ったので15万ぐらいでした😅

まま

三菱の冷蔵庫つかってます!
確か460?くらいだった気がします!
切れちゃう冷凍が付いてるのが魅力的で買いました笑
値引きしてもらって14万くらいでした!
たくさん買って冷凍したりするのでもう少し大きくてもいいかな〜と思ってます笑

Panasonicの500Lです。
新しい型がでて直ぐ買う予定だったので25万して2年前に買いましたが子供は年々食べる量も増えますし、買い物の仕方や場所によっては大きいのが便利です🙂
我が家は業務用で買う事も多く週1の買い物なのでこのサイズで正解です✨✨
なんなら我が家はアイスマンがいるので、夏場はアイス専用の場所かのように1ヶ所占領さしてるくらいです💦