※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つい
家族・旦那

義母からLINE…「◯◯(旦那)は仕事だと思うけど、来週末双子連れて泊まりに…

義母からLINE…
「◯◯(旦那)は仕事だと思うけど、来週末双子連れて泊まりにこない?動物園連れて行ってあげたいの!」

読んだ瞬間私白目🙄

片道1時間半掛かる上に3ヶ月に一回会えるかどうかの人のところに、人見知り&イヤイヤ期の双子連れて1人で泊まりに行くとか無理すぎるやろ…😱
そもそも義実家里帰り以降ちょっと苦手やし、旦那抜きで義実家泊まるのがまず無理。
そしてコロナの状況見て?
一応緊急事態宣言終わるの待ってたみたいやけど、宣言終わったらコロナも終わり…じゃないからね💧
しかもただお泊まりするだけじゃなく動物園て🙄
保育園も私の仕事もあるのに緊急事態宣言地域の動物園とか行けるわけない😱

孫に会いたい気持ちは十分理解できるけど、予想の斜め上過ぎて絶句。断るのも気遣うし言葉選ぶし、もう少しこっちの状況も考えて連絡して欲しい…😰

コメント

3人ママ🔰

旦那様が主さんの気持ちをわかってくれる方なら旦那様から断ってもらいましょう。

義理実家は私も旦那なしでは絶対に泊まりは嫌です。
会いにいくだけでも嫌なのに…コロナ以前の問題です(笑)

• つい

つい

一応旦那には報告して、自分で断り入れました☺️
    ただうちの実家が近くて孫を時々会わせてるのもあり全く会わせないのも気が引けて…💦
    義母は早くにワクチンも終わってるので、妥協案でうちに日帰りで遊びに来てもらう事にしました😅

• 9月7日
  • 3人ママ🔰

3人ママ🔰

そうなんですね。
    妥協案があってよかったです。
    主さんは優しいですね。

• 9月7日
  • つい

つい

ありがとうございます😊
    でも優しいというよりは、後々文句言われたくないだけかもしれません🤣

• 9月8日
ラックス

無理な理由全部並べて断られてはいかがですか?

やんわり断るとあんまり意味通じなさそうでまた誘われそうですね…

• つい

つい

ちょうど先月保育園や私の会社(別部署)で陽性者が出た事もあり、それを理由に断りました💦
    ただうちの実家が近くて時々手伝ってもらってるのもあり、義実家だけ全く会わせないのも気が引けて…💦
    私も子供も陰性確認はとれてるので、妥協案で義母にうちに日帰りで遊びに来てもらう事にしました😅

• 9月7日
うさ

うちもあるあるです。孫に会いたい一心で主人居なくていいからうちおいでよ~って、準備大変、荷物多い。子供が風邪引くと、見ててあげるから病院連れていきなーって、一人で行けるしそっちの方が後々楽。
正直に断ると「だって孫に会いたいだもん🎵」って😊いやーでも、すみません‼️って毎回断ってますが毎回「孫に会いたい♥️」って言いいます🤣

孫に会いたいのはわわかるけど1日の生活リズムもくずれるし後々大変なよ😱って毎回同じ断りかたしてます(笑)

• つい

つい

分かります…‼️
    コロナ禍でお出かけ自体もほとんどしないから、私もお出かけに慣れてないし…そんな簡単に「行きますー」とはならないですよね😱
    私はのらりくらりと3歳くらいまでは粘りたいです…🤣

• 9月8日
  • うさ

うさ

私は3ヶ月に一回のペースで会いに行くのも来てもらうのも正直めんどくさいです🤣コロナもあるし、1日時間に追われて大変だから義理父母だけとは限らず、人と会うことや外出すら億劫です🎀
    なんだかんだ、会わせてあげてる投稿主さんは偉いです‼️

• 9月8日