※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAME
お金・保険

1000万貯めた場合、使い道は決まっていない純粋な貯金か、将来のための目的(学資保険や車買い替え)も含めたものか疑問。どうやって貯めるのか気になる。

よく雑誌などで、1000万貯めた!とか見ますが、それって使い道決まってない純粋な貯金だけで1000万ですか?
それとも、学資保険とか、(例えば)車買い替え用とか、近いうちに使い道が決まってる様なものも全て含めてのことですか?
使い道決まってない、純粋な貯金で1000万てすごいなー。どうしたらそんなに貯められるのかなー。と
ずっと疑問で…

コメント

はじめてのママリ🔰

私が言うのはゆくゆく老後とかの分ですかね。
まあだいたいそれも現金であっても仕方ないので投資にはいきますが。

みんてぃ

雑誌の言うことなんて盛ってなんぼですから、細かいこと気にせず、手元に増えたお金だったり投資や保険も含んだりだと思いますよ〜
1000万貯めること自体が非現実的だとは思わないですが。

なな

うちの場合、学資、子供の貯金は別です。

妃★

お金に名前は書いてないので、用途も色々でしょうね。

我が家としては、用途というより「何年後に何百万使う予定があるから、その時点で何百万と+何百万ある状態にするか」という、キャッシュフローが大事に思っています。今1000万貯まったとしても、住宅ローン繰り上げ返済やリフォームでドーンと使うこともありますし。
よそはよそ、我が家は我が家のマイプランがあるのではないかと。(遺産が急にあるといきなり残高増えますし)

はじめてのママり🔰

うちはなぁんにも項目ごとに分けて貯蓄はしてないです。ただひたすら親の口座と証券口座にお金を入れていくだけです。その中から車も買いますし、子供の教育費も、家電の買い替え等も使います。
雑誌のお金の話とかはあんまりみないですが、我が家みたいな感じで書いてるんじゃないですかね。
一千万円って大金ですよね!

MAME

沢山の方からコメントいただけて嬉しいです!
まとめての返信ですみません。
雑誌を鵜呑みせず、我が家の家計をしっかり見直していこうと思います‼︎
ありがとうございました😊

deleted user

ふわっと、とにかく家にあるお金ってことだと思います😂