※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
サプリ・健康

旦那がコロナのワクチン1回目の副反応に苦しんでいます。下痢、腹痛の…

汚い話ですみません😭

旦那がコロナのワクチン1回目の副反応に苦しんでいます。

下痢、腹痛の時は、温めるのがよいのでしょうか?

便が出なくてもかなりの腹痛があります。
トイレに座ると緩和、横になると痛いみたいです。

水分は取れています。
ごはんは、あまり食べたくないようで、基本おかゆを食べてます。
今日病院で血中酸素濃度95、フィジオ140の点滴をしてもらいました。

下痢が続いてトイレにずっと座っていて、可哀想で😭
下痢の緩和方法わかる方、教えていただけると助かります。

コメント

yyi.

病院にかかられたとの事ですが何かお薬の処方(鎮痛剤など)はなかったですか?
ロキソニン等の鎮痛剤がもしあれば飲んで少し症状が落ち着いたらお風呂で身体を温めるのが1番かなと思います。
私も主人も接種終えてますが、主人が発熱で苦しんでたのでロキソニン飲ませました😭
接種した後、副反応が出る前にロキソニンを飲んでおくと症状が軽くなると先生がおっしゃっていました。
2回目も心配だと思うので良かったら接種後、(ロキソニン又はアセトアミノフェンが有効)飲んでみてください😌

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます!
    市販のロキソニン、処方されたアセトアミノフェン、それぞれ飲んでたんですが、2日間、鎮痛剤がまったく効きませんでした😭
    (2日間40度の発熱がひたすら続きました)
    ビオフェルミンも処方されて飲みましたが、効果なく…
    昨晩は漏らしてしまったようです。
    (夜中に別部屋だったので気づきませんでした)
    今日も腹痛に泣くのかなあ…
    お風呂には浸かっていいのですね!
    温まると腸が動いて痛いのかな?とか考えて渋ってました!!
    今日お湯張って浸かってもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 9月8日