※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうせん🎈
お仕事

時短勤務中で悩んでいます。正社員かパートか、退職金リセットの問題も。フルタイムの勤務時間や状況について気になります。

ただいま、時短勤務中。うちは、法律の範囲内の時短勤務なので、来年そうそうに3歳になるので切れます。
その後を、正社員でもどるか、パートにするか、辞めるか...。とても悩んでいます。
もちろん正社員がいいのですが、最低18時まで、月に数回は遅番もあるとのこと。少しでも、一緒にいてあげたいと思っている部分もあるので、パートで。と、考えていましたが、パートなら、今までの退職金などリセットになるからもったいないよ?と、上から言われて...。でも、現場の声も気になるし...。
フルタイムのみなさんは、何時から何時までですか?
うまくいってますか?

コメント

ひろ

8時半〜17時15分です!
ギリギリですが、延長使わず間に合ってます🙌

• ふうせん🎈

ふうせん🎈

コメントありがとうございます。毎日、育児、お仕事、おつかれさまです✨
    食事などの用意は、やはり普段ある程度、下ごしらえとかしてありますか?18時に終わってから迎えに行って、そこから食事の支度ってなると不安で....💦

• 9月8日
レンコンバター

時短できるところに転職するのはどうですか?
正社員歴がもったいないし、可能性あるなら動いた方がよいかもです。

あとは二人目どうするかにもよるかな、、、と😃

• ふうせん🎈

ふうせん🎈

コメントありがとうございます✨
    地方のため、初めからなかなか正社員、時短、って条件なさそうです...💦人間関係考えると、今のところが長いので、今のところに残るのがベストな気はするのですが。
    金銭面とるのか?時間をとるのか?人間関係とるのか!息子との時間を犠牲にすることになるので悩んでます💧
    ちなみに2人目は今の段階では無い予定です。

• 9月8日
ぽんぽこ

今時短勤務で9時半~16時半で働いてますが下の子が小3になる頃にフルになります。
旦那が夜勤でいない、私が往復二時間かかる電車通勤なのでこのままこの会社にいるのも…と迷いはあります。
ただ今40手前なので小3になる頃に転職も厳しいよなとも思うし。なやみどころです

• ふうせん🎈

ふうせん🎈

コメントありがとうございます✨お仕事、育児、おつかれさまです✨
    通勤往復2時間は、なかなかですね💦でも、小3まで時短できるってすごいですね!!😊
    わたしも、年齢的に考えると、転職はなかなか難しいのも現実で...。
    何を優先するのか、新しいとこに飛び込むのか。リスクとメリットを考えだすと、悩んでしまいますよね...💧
    子供が小さいと、必然的に休むことも他の方に比べると多くなる可能性高いですし、それなら今のところの方が、事情はわかってくれるかな?とか...。はぁ、悩みます💦

• 9月8日