※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中何度も起きて困っています。歯が生えているのが原因で眠れないかもしれません。お風呂での機嫌が悪くなった理由も後追いの影響かもしれません。成長過程で仕方がないこともありますか?解決方法はありますか?

あと数日で7ヶ月です!
最近夜寝てると30分や1時間で起きます😔
授乳したら5分ぐらいで寝ます。
夜中何回も何回も起きるのできついです😔
歯が少し見えて来たので気持ち悪いから寝れないのですかね?

又、今までお風呂は脱衣所でハイローチェアで待たせてましたが先日から座るだけで泣きます🥲💦
後追いが始まったような気がします😔

この2点解決方法ありますか??
成長過程なので仕方ないんですかね??😔

コメント

ママリ

お風呂同じです😭
あまりに泣いて酷いので、最近は安全を確保したリビングで遊んでる間にこっそり抜け出してダッシュで自分がシャワー→素っ裸で迎えに行くをやってます💦
目を離すのが心配であまり褒められた方法ではないですが、あのギャン泣きよりは…と思ってやってます😖
バスチェアも試しましたが、洗い場が狭いのでどうしても水がかかって泣いてしまいました。

夜は、きついですね💦
娘は起きてもまだ寝ぼけてる時だとトントンで寝てくれます。ダメな時は授乳してます…
毎回授乳だと身体がもたなそうです😢
私より夫と寝てる方がトントンで再入眠できる率が高いので、休み前は夫に一緒に寝てもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    似たような境遇の方がいて安心しました💦
    私もバスチェア考えたんですがお風呂が狭いので微妙かな?って思ってました。
    1度バンボに座らせてドア開けっ放しでやってみましたが泣き声がお風呂に響いて余計うるさくて断念しました🥲
    それ以来主人が帰って来てからにしたんですがなんかグズグズで🥲💦
    出来れば夕方入れたいなーと思ってました😖

夜も同じで寝ぼけてる時はトントンで行けますが泣き始めると授乳です。
    添い乳でそのまま寝てますが窒素が怖くて辞めた方がいいのかなー?と考えてる所です。
    長々とすみません🙇‍♀️

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

この前までは脱衣所でお利口さんだったのにー😭ってなりますよね💦
    お風呂場での鳴き声響くのも分かり過ぎます😅
    うちも夫の帰宅後だと眠くなるので、夕方入れてます。
    リビングをどこ触られても大丈夫にして、おもちゃ広げまくってます!
    たまに気付いてベビーゲートの所で泣いてることもありますが、5分足らずだし、脱衣所で5分丸々泣かれるより全然ましです…
    もう少しお座りが安定したら、湯船に浅く浅くお湯を張って湯船待機かなー?と思って、最近湯船に一人で座らせる練習してます。今よりも動きが活発になってから目を離すのは怖いと思うので💦そうなったら目を開けたままシャンプーですね😇

ねんねは、トントンで行ければまだマシですよね😭起き上がって授乳は本当キツいです。
    この月齢になれば、よほど覆い被さらない限りは苦しくなればもがくだろうし…とは思いますが、でも怖いですよね。私も寝たらおっぱい外そうって思ったまま寝落ちすることあります😱
    早い方は夜間断乳考え出す時期ですよね…
    うちは夫が一緒に寝る日はおっぱい言わないで寝てくれるので、プチ?夜間断乳だねって言ってます笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🥲
    もお共感しまくりです🤣
    そおなんですよ!
    先週まで一人で待てたのに急に泣くようになって🥲
    出来てた事ができなくなって成長過程とはいえなんかショックで🥲🥲
    ウチはまだお座りできないので悩みどころです🥲🥲

子供が私以外の人がほんとダメで主人ですら大泣きします😔旦那様が寝かしつけしてくれるなんて夢のまた夢です😭
    羨ましい🥺💕

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちもお風呂は一緒に入るようになってから、ずーーーっと泣いてました💦
お気に入りのYou Tubeをかけてても、もう虐待疑われるんじゃないかと思うくらい泣いてましたが、ここ2週間くらいで全く泣かなくなりました👀
変に相手しないで、目線も合わせず服脱いでサッと浴室行くようにしてます🙌

夜はうちの息子は寝るのがあまり得意ではなくて、4ヶ月からずっと1時間半以内に必ず起きます😵‍💫
睡眠不足で死ぬ!!と思っていたんですが、こちらも少しマシになってきました!
調子良いと4時間程度纏めて寝てくれる日もあります!
起きる日もありますが💦

寝れないのキツいですよね🌩
お疲れ様です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    遅くなりすみません🙇‍♀️

YouTubeで音楽かけてもダメで椅子に座らせた時点で大泣きです🥲
    今まで大人しく待ててたのに💦お風呂嫌いになったのかなーとか😖
    本当にお風呂嫌いになるのは困るので泣く様になってからは無理に一人で入れないようにしてます。🥲

• 9月8日