※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
子育て・グッズ

1歳の次男はよく食べ、朝は食パンやバナナ、昼夜は粥やおかずを食べ、ベビーフードも食べます。長男と比べて食欲があるので心配しています。

1歳ぐらいのお子さん、どれくらい食べますか?
もうすぐ1歳の次男、よく食べます。
最近は、
朝:6枚切食パン1枚分、バナナ1本分を少しのかぼちゃペーストと牛乳で合わせた物
昼、夜:5倍粥100〜150g、おかず150〜200g
足りなくてそのあとパン少したべたり...

よくあるベビーフードのランチボックスは一箱じゃたりなくて、一箱プラス、パウチのやつ一袋とか食べます。

長男は今も昔もあまり食べない子で、ランチボックスは一箱も食べ切らないくらいだったので、これだけ食べてくれて嬉しい反面、こんなに食べて大丈夫?よく食べる方なのか普通なのか、、?と気になり。。

どんなかんじか教えてください!!

コメント

deleted user

よく食べる子います✋笑
gははかってないですが大人用茶碗に1杯普通のごはん、うどんだと1玉食べて合計300g以上はたべてます😅

  • minazuki

    minazuki

    よく食べますね!!✨うちの子も300gは食べちゃいます😂我が家で米の消費が最も多いのはこの1歳の次男です、、笑

    • 9月8日
しはるん

よく食べます😂
↑うちもうどんは一玉+お芋の天ぷら、ご飯は女性用のお茶碗に1杯とおかずとか、バナナも1本+食パン6枚切1枚+牛乳1杯+ミニトマト数個+卵半分とか食べます‼️1歳の頃からこんな感じです🤣

歯が生えるのも早かったからかBFのドロっとしたものと卒業が早く、1歳手前から離乳食完了して幼児食みたいな固さのもの食べてます😅

  • minazuki

    minazuki

    よく食べますね!✨
    うちのよく食べる次男は、量は食べるけど歯はまだあまり生えてなく、まだ全然ドロドロのもの食べてるので、自作のお粥も野菜キューブも、買ってくるBFもストックがすぐなくなって大変で😂
    でも長男があまり食べない分、こんなに食べてくれると気持ちいいわ〜とも思います🤣

    • 9月8日
ママリ

上の子が1歳〜1歳半くらいまで大人の量食べてました😂
ランチボックス+もう1パック+パンとか…

段々食べる量は落ち着いてきて、今は普通よりやや少ないくらいになりました🤔
ずっと身長標準、体重少なめで成長してます😂

  • minazuki

    minazuki

    時期にもよるんですかね🤔このままどんどん食べる量増えていったら、小学生とかどうなっちゃうんだろ!?と思ってました😂

    ランチボックス1つじゃ足りないから、外出や旅行のとき荷物増えすぎて困っちゃいますよね😂(まあ今はあまり旅行も行けないですが😓)

    • 9月8日