※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

前から思うことがあり…自分は母親として向いてない気がする…子どもに手…

前から思うことがあり…自分は母親として向いてない気がする…
子どもに手作りのレッスンバッグだったりお弁当袋だったり手芸が嫌いでやろうとせず料理も苦手ですごく適当な気がします…
お弁当袋と弁当箱の柄全くあっていないので申し訳ないなあと感じながらも毎日のように同じ柄の袋を持たせてます…
同じもの持っていく方いらっしゃらないですよね💦
お弁当箱も一種類しかありません…
子育てに関心がないわけではないのですがそこに気を配ることをしない自分がダメなのですがなかなか手芸しようと言う気にもなりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうですよ😅適当だし手芸全くできないから得意の義母に頼むつもりです😅わりとそういう人いると思います!!

• a

a

コメントありがとうございます。
    自信があまりないのでできないできないことばかりで情けないと思っていたのですがそう言っていただけてとても気持ちも楽になりました。
    ありがとうございます😭

• 9月14日
となりのトトロ

母が手作り大好きでしたが私自身は売ってる物を持ってる子が羨ましかったですよ(^^)細かったですが、すごく食べる子でアメリカの国旗??イギリスの国旗?が書かれてるタッパーを持たされる事もありましたが周りも私自身も何とも思ってなかったですし(笑)
↑サンドイッチを入れてた記憶が😅

そんな母ですが愛情はたくさん貰いましたが、子供と遊ぶのは苦手で一緒に遊んだ記憶ほとんど無いです(*^^*)
弟がいたので気にならなかったです(笑)

私自身はボタン付けも出来ないので幼稚園の物は母に頼むか全て購入するかの2択です(*^^*)
ちなみに料理も得意ではなくCook Do様々です✨

主人に私の好きな料理を聞いたら「そぼろ丼」ですからね(笑)

そんな私も母やってますよー\(^o^)/

• a

a

お母様が手作り大好きなのは本当に羨ましい限りです😭私のところは一切そう言ったものを作ったことがない母なのでその反動で私はなんでも作りたい欲が強くてでも失敗したりしてやる気にもならなくなったりします😔
    子供が気にしなくて毎日美味しく食べてくれたらそれでいいですよね😭
    すごく大事なことを忘れていました😔

愛情をたくさん捧げたら関係ないですよね😭🍀
    一番は子どもの気持ちであって他人の目ではないですね…
    すごく気付かされました…
    ありがとうございます😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

手芸なんてめんどくさいこと、一切やる気なく、保育園入園前は母にすべて作ってもらいました😂笑

保育園にお金払えば作った完成品を買えるのですが、それ買ってる方もいるみたいですし、全然ダメだと思いませんよ🤗✨

• a

a

めんどくさいことはめんどくさいと思って気楽にやったほうがいいですよね😭
    私もちょっと諦めて既製品を買いたいと思います😭
    ありがとうございます🙏

• 9月14日
ママリ

私も、裁縫大嫌いです😭
子供の保育園の帽子の紐でさえ伸び伸びだなと思いながら中々変えてあげてません💧
料理は嫌いではないですが
毎日時間に追われながらなので適当です💦栄養バランスもあまり考えてません。
お弁当もしまじろうの1個だけです。お弁当袋の柄は車なので全然合ってません😂手作りでもありません。レッスンバッグも手作りじゃないです!(保育園からサイズ指定あったけど)
でも、母親に向いてないなんて思いません。
だって、息子はママ大好きって言ってくれるから😂
aさんも母親に向いてないなんて事絶対無いです!!

• a

a

嫌いな人も居て少しホッとしました😭
    絶対にやらないとみんな絶対手作りなんだろうなと思いながらやろうとしても失敗して落ち込んだりしてるかなり参ってました😔
    周りのことを気にしすぎてうまく行かないことも多いです😭
    子供がいいと思えばそれでいいですよね!!
    とてもありがたい言葉で気持ちが楽になりました🍀
    ありがとうございます。
    伸び伸びと子育てしたいと思います☺️

• 9月14日
はじめてのママリ

え、そんなことでですか?
私は手芸面倒なので全部母に作ってもらいました。もし母が作ってくれなければハンドメイド 作家さんにお願いするつもりでした。
料理も面倒なので全給食にしています。
給食の袋は当然毎日同じです。むしろ違うものを持たせる発想もなかったです。
でも、そこについては何も思ってないです😅

私も母親向いてないなとは思いますが、それは子どもと遊ぶことが面倒だと感じたり、かまってー!ってなることにイライラしたり、そういうところに対してです。
aさんの書いてらっしゃる程度なら向いてないと判断する材料にもならないと私は思います😅
子育てに関心があって毎日お弁当作ってらっしゃるんですよね?
却って自慢なのかな?ってくらいちゃんとお母さんされてると思いますし、なんの問題もないと思います。

• a

a

母に手作りなものを作ってもらったことがなくてその反動で私は自分の子供には作ってあげようと思ったのですが失敗したりとちゃんとしたもの作れなくて諦めたりします💦
    お弁当袋も毎日同じだと洗濯してないの?とか思われちゃわないかなと周りを気にしたりしてしまいます…でも皆さんそこまで何も思ってないですよね💦

向いてないと判断する材料にもならないのお言葉すごく気持ちが楽になります。
    子供が毎日楽しく過ごしてくれたらそれで充分ですよね😭

ありがとうございます。

• 9月14日
新米ママ

手芸は苦手だし、めんどくさいのでしません🤣
保育園のバックなどは通販でポチボチしましたよ👍👍
料理はいつもおなじようなかんじになってしまいます……たまに変えても食べないので食べるやつをと思い全然気にしないことにしました✨

自分を楽していきましょ!

• a

a

めんどくさいでいいですよね😣
    めんどくさいということはあまりしたらだめなのかなと自分自信思いながら子育てしてました😔
    でもみんながみんな作ってるわけではないと気づき安心しました😭

気楽にしたいと思いました😭
    ありがとうございます🍀

• 9月14日

手芸や裁縫できないです😂
針に糸を通すのすら
めっちゃ時間かかります笑
ハンドメイドやってる方から買ったりです😂
お弁当箱に関しても
全て1種類ずつです😂
子どもの持ち物だけで
子育てに関心あるない、
じゃないと思いますよ😂

手縫いの方法も分からず、
ミシンのセットすらできない人が
ここにいます🤣🤣🤣
大丈夫です!🤣

• a

a

お母さんはみんなできると思ってました😭
    なのでその時点で自信なくして向いてないなあとよく感じますがみんなかみんな好きというわけではないということがわかってとても楽になりました😭😣

ありがとうございます😭
    自分なりに少しずつ手芸も楽しんでできたらなと思います😣

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わたしの母は手芸がうまくて、ワンピースや布バックいろいろつくってくれました。

はっきりいって素人の手作りってやっぱりみてすぐわかるし、デザインもださくて、
既製品がうらやましかったですよ。
そんなものです。😩

• a

a

とても羨ましい限りです😭
    つくっくれたことがない分その反動で自分は子供には作ってあげたいと思いやろうとしますがうまく行かなかったら嫌になってやる気にもならないです😣

既製品でもいいですよね😔
    私も既製品にします!!
    ありがとうございます🍀

• 9月14日