※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀🍀🍀
子育て・グッズ

3歳の息子が日本脳炎のワクチンを摂取し、発熱しています。発熱はいつまで続くでしょうか?反応は何度くらい出るか知りたいです。

日本脳炎の副反応についてお聞きしたいです‼️
3歳の息子が昨日摂取して、今朝発熱していました!
恐らく日本脳炎のワクチン摂取によるものだと思いますが…💧
今は38度あるのですが…
だいたいいつまで続くものなのでしょうか??
反応が出た方、何度くらい出ましたか?

コメント

🐬

うちの子は出てないですが、日本脳炎は初回接種は発熱する子が○%(何%か忘れました😅)いるからねーとは説明受けました🙆‍♀️
だいたい38度ちょっととかでそんなに高熱にはならないみたいですが・・・
日本脳炎に限らず副反応での発熱は2日以内に下がると思いますよ!
2日経っても下がらなければ他の原因も出てくるので受診と言われます🤗

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

そうなんですね💦うちの子は今まで副反応でたことがなくて…日本脳炎は出やすいとは聞いていましたが😅
    とりあえず、様子見ってことでしょうね🙆‍♀️
    情報ありがとうございます😊

• 9月7日

息子も日本脳炎ワクチン1回目で40℃近くまで熱が出ました💦
熱が出たのは打ったその日と翌朝だけでした。
翌日の昼には平熱になり、その後は熱がぶり返したりとかありませんでした😊

娘は2回目のときに38.5℃くらいまで熱が出ましたが、息子同様に翌日にはすっかり平熱でした🙆‍♀️

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

40度はかなり高めですね💦
    きつかったでしょうね😔💧
    夜と、明日の朝まで様子見て続いていれば別の何か!って、感じでしょうね〜😕

• 9月7日