※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmkktt
子育て・グッズ

1歳半の子供にプロテインヨーグルトを食べさせてしまいました。そのことで心配になり質問させてください。

1歳半の子供に
プロテインヨーグルトを食べさせてしまいました😨
あまり良くないですか?

写真のオイコスのプレーンのプロテインヨーグルトです!

今熱が出てて薬を嫌がって飲めなかったので
何も考えずにそのヨーグルトに混ぜて食べさせました😣

あとになってもしかしてダメなんじゃないかと思い
心配になって質問させてもらいました🥺

コメント

はじめてのママリン

そんな大量に食べなければ問題ないと思いますよ🙆‍♀️

• mmkktt

mmkktt

回答ありがとうございます!
    これ丸々1個は多かったですかね🥺

• 9月7日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

1日のタンパク質の摂取量としてオイコス一個では過剰摂取にはならないので大丈夫ですよ😊

• 9月7日
ツー

プロテインはタンパク質なのでダメって事はないと思います👍✨

• mmkktt

mmkktt

回答ありがとうございます!
    あまり重要なミスではなくて安心しました😮‍💨

• 9月7日
らぴす

別にプロテインが添加されているわけではなくて、オイコスが私たちの普段食べるプレーンヨーグルトよりも水気の少ない=ギリシャヨーグルトと呼ばれる凝縮されたヨーグルトなのでプロテイン(=たんぱく質。たんぱく質を英語にするとproteinになります)が多くなっているだけなので安心してください😊
今は美容や健康のためにたんぱく質を多く摂取したい人が多くいるので、販売訴求のためにたんぱく質が強調されたパッケージになっているのかと思います🍀

ただしヨーグルトは幼児食でMAX100gですが、こちらは普通のプレーンヨーグルトを想定しての量なのでオイコス含むギリシャヨーグルトを100gだとたんぱく質過多になる可能性大です💦
たんぱく質は過多になると腸に負担がかかるので注意が必要かとおもいます🤔

とはいえ一度でどうこうなるわけでもないと思うので気にしなくていいと思います😃

• mmkktt

mmkktt

回答ありがとうございます😊
    そして詳しくありがとうございます!🥺恥ずかしながらプロテイン=タンパク質ということも知りませんでした😂その他のことも大変勉強になりました!

やっぱり継続しない方が良さそうですよね😅旦那にノーマルのヨーグルト買ってきてもらいます😉笑

• 9月7日