※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

ミナミクリニックに通院予定で、コロナワクチン接種に悩んでいます。治験中のワクチンに抵抗があり、情報を求めています。

小牧のミナミクリニックに通っている方、いらっしゃいますか?

無痛分娩希望で34週からミナミクリニックへ転院予定です。

ミナミクリニックでは、コロナワクチン接種を強く勧められますか?

任意のワクチンのはずですが現在通っている近所の病院では、打たないことが悪かのように説得されています...

重症化しないようにという考えも理解していますが、治験中のワクチンを打つことにも抵抗があり悩みに悩んでいます。

ミナミクリニックに現在通っている方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はんな

ミナミ通ってて
ミナミでワクチン打ちました!
妊娠中に打てば赤ちゃんにも
免疫行くから打つといいよ〜
もし打つならうちで予約して〜!
って感じで強制じゃなかったです🤩

  • かな

    かな

    ミナミはさらっと推奨なんですね!!

    そのくらいがいいです🥲

    ありがとうございました♪♪

    お互い感染対策して気をつけましょう😌🌼

    • 9月8日
deleted user

ミナミクリニック通ってます🙂
こっちから聞かない限りワクチンの
話題も出されないです🤔
予約が取れたので一応打っていいか
聞いたら打てるなら打って〜🙂
って感じでしたね😊
他の方が話してるの中待合で
聞こえてきた時も勧めてる
感じではなかったですよ🙂

  • かな

    かな

    そうなんですね😳
    病院によって対応が全然違いますね!!

    強く言われるのが苦手なので今の病院で
    気まずい思いをしています...😂

    ミナミクリニックは違うと聞いてすごく安心しました✨

    ありがとうございます♪

    • 9月14日
いちご

ミナミクリニック通ってます🏥

私も上の方と同じくで、聞いてないので話題すら出されないです😊

前にワクチンではないですが薬のことを相談した時
「絶対大丈夫は無いからね!あくまでもメリットとデメリットを天秤にかけて何を優先するかで自己責任だよ」と言われました。

あまり薬に頼りすぎない方針かな?という印象です!

  • かな

    かな

    そういう方針なんですね!!

    今の病院はすぐに薬出されます..😂
    本当に大丈夫なのかな?って思うところもあるので、よっぽどのことがない限り薬には頼りたくないです💦

    早く転院したくなりました🥲

    ありがとうございました✨

    • 9月16日