※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrngue
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの呼び名について相談です。初めてのエコー写真で「お米ちゃん」と呼んでいて、性別が分かれば名前で呼びたいと思っています。

こんにちは♡

みなさんはお腹のお子さんのこと、なんと呼んでますか?
わたしは友達に初めてのエコー写真を見せたときに「お米みたい~」って言われたので、お米ちゃんと呼んでます。笑

お米ちゃんも今や立派な赤ちゃんになって来ました…
名前も男の子ならこれ、女の子ならこれって決まっているので、
次の検診で性別が分かれば名前で呼びかけてあげたいな~なんて思ってます♡

コメント

れいきんぐ

私は、妖怪ウォッチにはまってたので、『ジバニャン』から『ジバ』って呼んでます!ww

HAL0411

私は、友達の子供がケロちゃんと何故か名付けてくれたのでそこからケロちゃんです(^^)
そしてケロちゃんは、1月に大きな男の子として生まれてきてくれました✨

あきうき

男の子でも女の子でも夏希 なつき と名付ける予定なので、
なっちゃんと呼んでます( ´ ▽ ` )ノ

1人目の時は胎動がモコモコしてたので、モコ と呼んでました。

ちゅむ

私は、おまめちゃんと読んでます( ̄・ω・ ̄)5月に性別わかりそうです!

misaki0919

こんにちは!
お子様の誕生とても楽しみですね♡
我が家では性別が分かって名前が決まるまでおチビちゃんと呼んでましたよ♡
名前が決まってからは略称で呼んでいました♡

AYU

あきうきさんと似てるんですけど、胎動がうにうにしてたのでウニって呼んでました(^-^)☀

せらぴよ🌸✨

私はたまごちゃんって読んでましたよ❤️

mrngue

ジバちゃんwかわいいです(,,・ ・,,)
わたしも最初はおさるのジョージが好きでジョージと呼んでたのですが、夫が女の子だったら可哀想、というのでお米ちゃんになりましたw

deleted user

夫が、赤ちゃんだから、あーちゃんでしょって。笑
何か単純ですがあーちゃんて呼んでます(^-^)

mrngue

夏希ちゃん(くん)、可愛いですね~♡
うちは男女で全く共通する文字が入ってないので名前で呼んであげられません…早くお股見せて~(´;ω;`)笑

mrngue

おまめちゃん!実はお米みたい~と言った友達は先に出産してるのですが、その子のエコーを見てわたしがまめつぶだね~と言ったのが発端ですw
わたしの子どもが生まれたらマメコメ会議させたいね~なんて話してますw

mrngue

おチビちゃん、可愛いですね♡
やっぱりみんなミニサイズを連想させるお名前で呼んでる事が多いみたいですね♡笑
ほんと生まれてくるのが待ち遠しいです(,,・ ・,,)♥
その前に性別が分かるのが楽しみで…♡

mrngue

うにちゃん♡♡笑
うちの子も胎動で呼ぶとしたら何になるんだろう。。
なんだか中で回転してるんじゃ?と思うようなドゥルン!といった激しい胎動が多くて…笑

mrngue

たまごちゃん可愛いですね♡♡
うちの夫も最初は「たまっころは元気?」と言ってましたw

かちん

私は最初は赤さんでしたが
胎動感じてから物凄くポコポコ蹴ったりして動くのでぽんこ ぽんちゃんって呼んでます(*^ω^*)

mrngue

あーちゃん、そのままお名前にも生かせそうですねw
わたし達は名前に影響なさそうな呼び方にしよう、とお米ちゃんになりました。笑
お米~とお腹に向かって外で呼びかけてる夫
見ると少し気恥ずかしいですがw

mrngue

ポコポコ動くの可愛いですね~♡
うちの子どもは胎動が激しくて、ポコポコといった可愛い擬音で現せなくて。。笑
ドゥルン!とか、ギュルン!とか、なにか回転かかったような動きばかりです。。笑

華那ちゃん🙉💓

旦那がみかげちゃん
わたしがみあちゃんと
名前候補でていますが、
残念な夫のはなちゃんの
なまえをとって
はなちゃんはなちゃん呼んでます(^o^)♡

mrngue

アイコンがケロちゃんですね♡♡可愛い~(*´︶`*)♡
わたしは友達の子どもをまめつぶ~と呼んでいて、生まれて8ヶ月たった今でもおまめく~んと呼んでますw
ケロちゃんが健やかに育ちますように♡

mrngue

はなちゃん、可愛かったですよね~♡♡
わたしも夫と「子どもがいる生活ってこんななのかなー」とたまに見てましたw
みかげちゃん、みあちゃんということは女の子確定なんですかね?( ´ ▽ ` )

わたしの子どもはお股の辺りの羊水が少なかったため、確認が出来ませんでした。笑
モザイクかけたように、お股のところだけ見えなくて生まれる前から笑いをお届けしてくれました。笑

₂₅

おまめちゃんってゆってます。
旦那も 毎晩 おまめ〜って話しかけてます♥︎⍤⃝

さあちあん

キューピーって呼んでます笑

mrngue

おまめちゃん可愛いですよね~♡
わたしも友達の子どもにつかってなかったらきっとおまめちゃんと呼んでましたw
うちの夫も帰ってくるとまず「おこめただいま~♡」登お腹ぐりんぐりんなで回してます。笑

mrngue

9週頃の胎児はほんとにキユーピーとかピクミンみたいで可愛いですよね♡笑
12週?の検診で普通に人間の形して横になっている我が子を見て衝撃、驚きました。笑
キユーピーちゃんがすくすく育ちますように♡

ゆーすか

お米ちゃん、かわいいですね(^^)♡
うちは妊娠初期の頃、成長が遅いなど言われて、旦那がのろまちゃんって呼んでて産まれるまでそうに呼んでました(笑)
のろまちゃんも2月に立派に産まれ、今では平均並みに育ってます♡

mrngue

のろまちゃんも個性的で可愛いですね♡うちは逆に少し大きいくらいです。笑
のろまちゃんもすくすく育ってるんですね~♡
わたしもあと3ヶ月、早くお米ちゃんとご対面したいです♡笑

ゆーすか

3ヶ月あっという間ですよ(^^)♡
残りのマタニティライフを楽しんでくださいね♡

地元群馬なんですね!
私も群馬です♡
嬉しくてまたコメントしちゃいました∩^ω^∩

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

我が家では妹まめっちといいだしたのでみんなでまめっちって呼んでます♡

いくらちゃん♡

ししゃもの話になり
子持ちししゃもの話になり
シャケの話になり
いくらの話になり

訳も分からずいくらちゃんになりました笑

ペネロペたそ

ぺねろぺですw
なんかふざけた名前が良くて、ぺねろぺにしましたw

でも、結果男でしたw

実果

うちは最初、旦那が豆粒やな
ってゆっていたので
まめこです(๑′ᴗ‵๑)

まめこ、偶然にも女の子でした!
まめおぢゃなかったー
と旦那はガッカリですが。笑

友だちは
もうまめこちゃうやん!
豆大福やなー
だいふく〜
って言ってます。笑

mrngue

そうですよねw
妊娠に気付いたのが2ヶ月だったからもうそこから5ヶ月も経ってるんですもんね~♡
早くお米ちゃんに会いたいですが、その前に引っ越し、友達との旅行などなど沢山楽しみが待ってるのであっという間かも☆
そうなんですよ~出産は里帰り予定なので群馬です♡
貴重な群馬県民に出会えて嬉しいです(,,・ ・,,)♥

mrngue

やっぱり胎児の「豆」率高いですね~♡笑
おまめくん大事に育てて下さい♡

mrngue

いくらちゃんwサザエさんの世界ですね~♡笑
もうじき出産ですね…!元気ないくらちゃんが生まれますよ~に♡♡

mrngue

ペネロペってコアラみたいなキャラクターでいますよね!笑
わたしも絶対に名前に響かないような名前にしておきたくて、お米ちゃんにしましたw

mrngue

20週だともうだいぶ大きいですよねー♡
まめこちゃん、すくすく育ってるんですね( ´ ▽ ` )♡
わたしも早くお米ちゃんの性別分かりたいです~

ベビー服見てると女の子の服可愛い~♡ってなるけど、男の子と公園でキャッチボールするのも夢なのでどちらが生まれるか楽しみ♡♡笑