※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.t
ココロ・悩み

息子の言うことを聞かない時、やる気が出なくなります。言葉が遅い息子に手を出してしまい、自己嫌悪。イヤイヤ期の対応に悩んでいます。

息子がとても言うことを聞かない時
とても私のやる気スイッチが入らずどうしても可愛いと思えなくなります。

息子は言葉が遅いため、療育や言語訓練にもいっているのですが、言葉が出ない分奇声もすごくて、最近私もよく手を出してしまう事が増えてきて…自分でも自分のことが嫌になります。

みなさん、子供のイヤイヤ期などの時はどう対応してましたか?私はいま息子には申し訳ないけど、シカトして携帯をいじって、もう、息子をシャットダウンしています😢

コメント

ママリ

最近うちも叫び声がすごくて耳が痛いです😂
怒鳴っちゃうことも多いのですがつらくなったらベッドの部屋で横になったりします💦そうすると息子がついてくるんですけどね😂

あやせ

疲れちゃいますよねー😭💦

うちも療育は行ってないですが、
発達グレーです。

切り替えが下手で
癇癪起こすことが
多くその度に

もう声も出ないです、、。


もうほっておいて
違う部屋でツムツム
してます。笑


毎日の目標

今日も元気に生きてたら
それでいっかー。って
思うようにしてます🤣

今日もがんばりましょ。