※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に怒りや愚痴を言ってしまい後悔しているママさんがいます。子育てで自己肯定感が低くなる心配があり、良い子育て方法を知りたいです。

こんにちは!私は毎日子供を褒める事よりも怒ったり、文句や愚痴を言ってしまいます🥺
言ってはダメだったと、言ってしまってから毎回反省と後悔の繰り返しで、子供にもごめんねと毎回謝ると「いいよ」と言ってくれます…。
仕事や幼稚園の送迎で毎日バタバタ生活…私達親の都合ばかりを優先してしまい、子供の素直で優しい気持ちを優先してあげられず悲しい気持ちになってしまっています。
私の勝手な都合に合わせさせ、上手くいかないと文句ばかり言ってしまう毎日です😭

このままでは、自己肯定感が低い子?になってしまうのではないかと心配になっています。

日々、一生懸命頑張っているママさん達は、子供の気持ちにも応えてあげて、そして愚痴や文句を言わずにどうやって子育てをされてますか?

何か良い方法がありましたら是非教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

最近はかなり落ち着きましたね!
愚痴は主人に言うことが多いですww
もー!!!と思うことも多いですw

自分は子供と別の人格だから、
子供は子供と思ってます。
そしたらイライラする事は減りました。
あとは褒めることを増やしてます。
イライラはすることは仕方ないと思って、それなら褒めることを増やそうと思ってしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨昨日は、ありがとうございました☺️

そうですよね!子供は子供と1人の人間として認めてあげてあげる事も大切ですよね☺️勉強になります💕

そして私も一つでも多く、褒めてあげられるように努力してみたいと思います☺️

お忙しい中ありがとうございました☺️

• 9月8日
はな

自己肯定感て日々の声かけの仕方も大切かもしれませんが
100%は無理だと割り切っちゃってます😂
親も人間ですからね。

トータルで愛情たっぷり、味方でいる、受け止めてあげるようにする
できる限りでいいと思います⑅︎◡̈︎*

できない日があったら
その日の締めくくりはたくさん愛してるよ〜と伝えて寝る。
朝も可愛い可愛いと起こす。
日中は怒ってしまっても
始まりと終わりが良ければ
いい日と感じるのではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️昨日はありがとうございました✨とても助かりました💕

私も正直完璧に良いママではいられないです💦お恥ずかしいですが🥺😭

自分ができる愛情表現や受け止める、味方でいるを心掛けるだけでも子供は嬉しいんですね😆
    とても良い事を教えて頂きました✨

そうですよね!始まりと終わりにhappyな気持ちでいられたら、親も子も幸せでいられますよね☺️

教えていただいた事を一つでも実践出来る様に頑張ってみたいと思います💕

本当にありがとうございました😊

• 9月8日