※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
お仕事

子供が風邪で保育園休んでいるため、急な面接に断ったが、夫がいることに気づき再度応じた。子持ちであることを伝えず、印象を損ねたと後悔。面接がマイナススタートになるかも。

ヘマしましたー😂

ただいま求職中です。

今、急ですが明日面接にきていただけませんか?と履歴書を送っていた企業から連絡をもらい、今子供が風邪引いてて保育園を休んでるので明日いけないと一度断りました。

電話保留されて、上司に相談してるのかそのうちによく考えたら明日は旦那が夜勤で昼間家にいることに気づき、保留解除されて会話になった時に、

明日行けます!主人が夜勤で家におりますので預けて伺えます。と言って明日面接になりましたが、

きっとこの人は子供が風邪引いたら頻繁に休む人だと印象付けてしまったなと後悔。。🥲

履歴書には子持ちとは書いてなかったし。

結果そうですけど、面接の前にそんな印象つけてしまって明日の面接はマイナススタートになってしまいますね。

がーん( ̄◇ ̄;)

ヘマしました。泣

小さい子持ちって本当に転職求職難しい。

コメント

jun

そんなに気にしなくても大丈夫かと思います😅お子さん風邪引いたから休みは仕方ないことなので

• お地蔵さん

お地蔵さん

そうですか🥲
    ありがとうございます。
    何社か受けた際も面接で子供の緊急の時はどうするのかとか聞かれて落とされているので敏感になってました💦

• 9月7日
  • jun

jun

そうなんですか!😣子供のことに融通がきく会社を探した方が良いと思います💦

• 9月7日
べりー*

うーんむしろそれでマイナスされるなら子持ちには優しくない職場なので、事前にわかってよかったと思えるかと💡

• お地蔵さん

お地蔵さん

そうですね😅
    ありがとうございます。
    条件が自分に合ってて勤めたい会社なのでヘマした事が悲しくて💦笑

• 9月7日
ママリ

どちらにせよ面接でお話しする事なので大丈夫だと思いますよ☺︎
子供がいる時点でどうしても
父親より母親の方が休みやすいのは
企業側も承知の上です。

私の現職場は会社からの提案で
子連れ面接させてくれましたし
今時ママに優しい職場も増えてきています!

• お地蔵さん

お地蔵さん

そうですね😭ありがとうございます。
    私はまだ子育て世代に勤めやすそうな会社には出会っておらず、、私もそんな会社にで会いたいです!

• 9月7日