※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

ゆざわ産婦人科での不妊治療について教えてください。最初にどんな検査や治療を行うのでしょうか?

弘前市のゆざわ産婦人科で不妊治療した事ある方いらっしゃいますか?

3人とも大学病院で不妊治療を受けて妊娠、出産しました。
4人目が欲しく1年間自然にタイミングで頑張ってみましたが、妊娠に至らず🥲

本格的にまた大学病院で診てもらうことは考えていなくて、ゆざわ産婦人科で診てもらおうかなと悩んでます、、

ゆざわさんの所は最初どんなことしますか?
ホルモン検査や通水検査などもしますか?
色々教えていただきたいです🙏

コメント

ns

1人目を不妊治療で授かりました😌
私は最初違う個人病院に通っていてそこでホルモン検査とかしていたので、ゆざわにはその検査結果をもって行きました!
わりとすぐ転院したので、ゆざわでは再検査はしなかったです!
通水検査はやりました😊
あと旦那の検査もやりましたよー!💁‍♀️

• こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    じゃぁ一通り検査はしてくれる感じなんですかね☺️
    ちなみに最初は生理終わった後に受診しましたか??
    今日ちょうど生理がきたのでいつ予約しようか悩んでて💦

• 9月7日
  • ns

ns

最初は生理とか特に気にせず予約していきました🥺
    でも生理の5日目くらいにきてーって言われたときもありました!ごめんなさい、そこは記憶が曖昧です😥

• 9月7日
  • こんちゃん

こんちゃん

返信遅くなりました💦
    確か5日目に行くとホルモン検査するんですよね!
    最近生理の量も減ってきて気になってるので、一度受診考えてみます😣

• 9月11日
  • こんちゃん

こんちゃん

先日受診してきました!
    旦那さんの検査って受診してから結構すぐしましたか?
    やっぱり必ずやらなきゃいけない感じですかね🥲
    前に不妊治療した時に旦那の検査してて大丈夫だったという話はしたのですが、年数も経ってるし旦那さんの検査もした方がいいけどねーとチラッと言われたのですが、旦那には受診してること話してないのでなるべく旦那の検査はパスしたくて😓
    した方がいいとは思うのですが、旦那は治療してまでは望んでなくて🥲

• 9月24日
  • ns

ns

行ってきたんですね♡
    うちは1人目だったこともあり、旦那も検査すすめられたのでやりました!初診時か2回目くらいで旦那の話されて、日程たてて検査してもらいました😊
    結局わたしの多嚢胞と無排卵が原因でしたが…

先生にその旨話してみたらどうですかね?🥺
    本格的に治療となると、旦那さんも必要かと思いますが、こんちゃんさんの気持ちも理解して治療してくれるんじゃないかなと思います🥰

• 9月25日
  • こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます❤️
    私も確実に自分が原因です💦
    元々多嚢胞と卵管閉塞があったので🥲
    先生にも最初、子供3人いるんだよね?って聞かれて😅
    なので私も4人目欲しいけどどこかで諦めというか区切りはつけたいので、本格的な治療は考えてないけど、それだと先生からしたら迷惑かなと思ったり…複雑な感情です😭

• 9月25日
  • ns

ns

お子さん3人いてすごいです😣❤️毎日おつかれさまです!

ぜんぜん迷惑じゃないと思いますよ!
    うちの姉もわたしが授かってまもなくして不妊治療でゆざわに通ってましたが、旦那さんの検査をする前に授かりましたよ☺️やったほうがいいとは言われてたみたいですが(^^)
    わたしは、早く欲しかったのですぐ検査してもらいましたが、いろいろな事情があると思うのでその辺は先生も考えてくれそうですよ♡

• 9月25日
  • こんちゃん

こんちゃん

お姉さんもゆざわで不妊治療したんですね✨
    旦那さんの検査する前に授かったということは、受診してから結構早く授かったんでしょうか💕

今日受診予約してたので午前中行ってきましたが、検査の話は今日していなくて、もしかしたら今回生理がきてしまったらまた検査の話されるかもしれないですね😂
    その前に授かれたら良いのですが🥺
    お話きかせてくれてありがとうございました❤️

• 9月26日