※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに困っています。寝かせずに泣かせると眠いけど泣き続けるし、抱っこも限界がある。対処法や寝付き改善方法を教えてください。

生後5ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに手こずっています。
生後2ヶ月くらいからとにかく寝るのが下手です。
うつ伏せ寝を覚えて間もなくはトントンで寝れるようになったりもしましたが、最近はうつ伏せ寝でもトントンで寝れることが少なくなってきました。
色々わかってくるようになったのか母に訴えるようにこちらを見ながら大泣きしてます。かといって抱っこですんなり寝るわけではありません。
寝かせずに起こしていればいいのかもしれませんが、眠い為大泣き。そんな我が子の泣き声はとても大きくほっておくと30分は余裕で泣き続けます。
私はとにかく泣き声をききたくありません。
もう一つは体力が全く無く抱っこに限界があります。
このことをふまえ対処法や、寝付きが良くなる方法などあったら教えてください。

コメント

ママリん

うちはコニーが有効的でした!すでに使用していたらすみません😂
抱っこじゃなく、最初からお布団で寝て欲しいなら、ネントレとかしたほうがいいのかもしれませんが、泣き声を聞きたくない!とか、とにかく寝て欲しい時は、すごくオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーは使用したことありませんが抱っこ紐はおろすときに起きてしまい抱っこしっぱなしなら寝てくれます。。抱っこしっぱなしも癖になったり腰が限界ですが泣き声聞きたくないならそこを少し我慢するしかないですよね💦

• 9月7日
初めてのママリ🔰

生後5ヶ月であればネントレ始めても良いかもしれません😊
私は今月からスタートしましたが4日目くらいでベッドでスゥッと寝るようになりましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレですね!
    離乳食も始めるのでその当たりも落着いたら検討したいと思います!
    ありがとうございました!

• 9月10日