※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを連れて病院に行く日があり、悩んでいます。哺乳瓶に慣らす必要があり、ミルクで過ごすことも考えています。調乳グッズがなく、赤ちゃんを連れて行くのが楽かもしれません。妊娠糖尿病の検査のためです。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の頃に、わたしが半日ほど総合病院に行かなければならない日があります。
完母なので、どうしようか悩んでいます。
総合病院に2ヶ月の子を連れて行くのは抵抗があります💦
コロナ禍だし、コロナの多い地域に住んでいます。

夫に仕事を休んでもらって、その日はミルクで過ごすとしたら、今のうちに哺乳瓶に慣らしておかないとダメですよね?
わたしも半日もあげなかったら、おっぱい張りますよね…?
トイレとかで絞ったらいいんでしょうか?

そもそも、まず哺乳瓶はもちろん、調乳グッズが何一つ家にありません…(試供品でもらったミルクは大量にありますが)
調乳グッズを揃える手間もあるし、哺乳瓶でちゃんと飲むかな…?とか、わたしもおっぱり張りすぎてつらくなるかな…?とか悩みすぎて、いっそのこと、赤ちゃんも連れて行った方が楽なのかも…?と思ってます💦

ちなみに総合病院に行く理由は、妊娠中に妊娠糖尿病になり、産後に改善されてるか、検査するためで、検査が午前中、診察が午後にあります。
出産した病院は別の個人病院です。

どうしたらいいんでしょうか…?

コメント

HSR♡

検査や診察の合間に時間があるなら、旦那さんにお休みしてもらって駐車場なり近くで待機してもらったらどうでしょう?☺️
あくまで車であれば....になってしまいますが、それなら授乳問題も解決するかな~と🍀

• HSR♡

HSR♡

上記が無理なら、哺乳瓶や消毒するものなど最低限買い揃えて旦那さんに託すしかないと思います😢
    おっぱい張ると思うので、トイレなどで手絞りした方がいいと思います。乳腺炎になってしまわないように気をつけてくださいね🍀

• 9月7日
Le

産後の検査について、血糖値に影響するので、糖負荷試験中は授乳できない(絞れない)と聞いたことがあります。なので、ミルクの練習もしなければならないとか…
はじめてのママリさんの病院にミルクの練習や絞ることについて相談した方が良いかと💦