※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになって寝つきが悪くなりました。同じ経験の方いますか?

寝返りするようになって寝なくなってしまいました。
寝る時はスワルドアップ+トッポンチーノでベビーベッドで置いて見守りスタイルでやっていました。だいたい15分くらいで自然と寝てくれてました。
数日前にガッツリ寝返りするようになったので、窒息が怖いのでトッポンチーノの外して寝返り防止ベルトを装着するスタイルに変更しました。ベルトもガッチリつけてるわけではないので、横向きも出来ますが、環境が変わったせいか、動きまくってるのか、眠くても全く寝付けなくなってしまいました。
抱っこねんねはしない(できない)スタイルは貫くつもりです。
ベビーベッド以外で寝かすこともしません。

同じような方で寝れるようになった方いらっしゃいますか?

コメント

ぽち

娘の時も息子の時も抱っこでねんねは極力しないスタイルで来ました!
寝返り始めてもすぐ寝れるようになりましたよ😌
息子も先日始めましたがもう普段通りです!
子ども、とくに低月齢の赤ちゃんの順応の高さには驚きます🤭✨

寝返りもそうですが周りに興味が出るので時期的なものかな?とも思いました💦
娘は2ヶ月で寝返りして数日で以前のスタイルで眠るようになりましたが同じように5.6ヶ月の時期は色んなことに興味津々で寝なくなりました😅
それでもスタイル貫いていたら気がついたらセルフねんね復活していました。
体力もつき、活動時間も増えるので同じ時間に昼寝はなくバラバラですが寝たくなったら自分で自然と寝る感じでした。

かぼちゃ

時期的なものなんですねきっと🥲
今も1時間ベッドでのたうち回って活動時間3時間超えました💦
早くいつものスタイルに戻って欲しいです…