※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
妊活

現在婦人科治療中で、人工受精の話が出ています。治療サイクルや検査について相談しています。同じ経験をされた方いますか?

自己流タイミング法で2年出来ず、年齢も30代半ばなので今となったらもっと早く行けばよかったと後悔していますが、現在、婦人科に通い始めて半年、クロミッドとHCG.HMGを打ちながら卵胞をチェックしつつタイミングをとっています。

しかしなかなかできないので先生から前回人工受精の話が出てあさって診察ですがどうするか話されると思います。

今は生理→生理5日目から5日間クロミッド→1日置きにHMGを計4回→診察で卵胞チェックを排卵直前まで数回通う→排卵しそうになったらHCGを打つ→生理予定日を待つ。

というサイクルでやっています。

今月7歳になる娘がいてわたしも30代半ば…

同じような感じで治療している方はいらっしゃいますか?

人工受精をする際、造影検査はされましたか?詳しい検査はしておらず、血液検査のホルモン値を調べたくらいです。そちらは異常ありませんでした。

人工受精はしたい気持ちもありますがいまいちまだ自覚がないため期待と不安があります。

コメント

きなこ

人工授精の前に卵管造影検査しました!痛いと噂ですが、わたしは全く痛くなかったです!人工授精は比較的安価ですし自然妊娠と道理はなんら変わりないので、あんまり難しく考えず一度やってみてもいいと思います😌

わたしは卵管の詰まりやホルモン等の異常?も何もありませんでしたが全く自然妊娠せずでした🤧

はじめてのママリ🔰

同じような流れで人工授精しました🙋🏼‍♀️
あと卵管造影検査は早めにした方がいいかなと思います🤔
もし卵管が詰まっていたらいくらタイミング取っても妊娠できないので💦
詰まっていなくても卵管の通りがよくなって妊娠もしやすくもなるようです♪

海月

一人目が28歳で出産し、
一年ほどで仕事復帰して
仕事のストレス、夫婦のレス、軽度の排卵障害などで
自己流で妊娠できず
33歳で専門医にかかり
検査しました。
私は、排卵障害を整えるためにフェマーラ服用で、
主人とタイミングが合わないのもあり、シリンジで
排卵日の1週間前から
2日おきにタイミングとりました。
その後フーナーテスト。
というような流れでしたかね…

私も造影剤しましたが、
全然いたくありませんでした。

半年ほど続けて、
次は体外を検討しようかと、おもった時妊娠しました^ ^