※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園の指定で味噌があって、献立表には「米味噌」と書いてます。この…

保育園の指定で味噌があって、献立表には「米味噌」と書いてます。
このお味噌をほんの少し使用する感じで大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

米味噌指定なら米味噌がいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この品名なのですが米味噌だと思って💦

• 9月7日

米味噌って何だろうと思って調べてみたのですが、そちらの味噌で良さそうな気がします!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き慣れなくてよくわからないですよね💦麹味噌も米味噌っていうのか…
    私も調べたのですがわからず調べてくださってありがとうございます😭ベビー用だと米味噌の記載はないのでこれでためしてみます!

• 9月7日

退会ユーザー

全然気にしてなかったので、そんな違いあるの?と思い調べちゃいました😂

糀は日本で作られた漢字で、米にコウジカビがはえるようすが花が咲いてみえるから糀となったとネットに載っていたので、こうじ味噌でも何こうじかによるのかなと思いますが、こちらは糀とかいてありますし、原材料も米になっているので良い気がします!☺️
    私もそろそろ味噌汁あげたかったので、米味噌と言うものがあると勉強になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月7日