※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目不妊治療🐠
子育て・グッズ

保育園での服装指定についてのモヤモヤ。寒い日に半袖指定が理解できない。気温差の激しい季節で親が服装を決めるのはあり?

保育園のモヤモヤを吐き出させてください。東京は昨日まで雨が続いており気温もぐんと下がっていました。結構肌寒かったですよね?上の子も薄いロンTで登園しました。こちらは先生に特に何も言われず元気に過ごして帰ってきました。下の子は1歳になったばかりでまだひとり歩きはせずハイハイですが週に2〜3回朝からお昼すぎまで保育園に行っています。上の子とは別の保育園に行っています。本題ですが、昨日も寒かったので下の子も薄いロンTを着て登園しました。雨は小ぶりでしたがカッパで子どもたちは濡れないようにして自転車で送ります。部屋にいても少し肌寒いくらいでしたが下の子の園で「言うの忘れましたが10月までは半袖でいいです」と言われました。正直この日は結構寒かったし保育園の着替えに半袖がたくさんあるので汗かいているようなら着替えのタイミングで半袖にしてくれたら良いのに10月までは半袖って園の方針なんでしょうか😅室内がどれだけ暑いのか分かりませんが換気もしているだろうし0歳児クラスもテラスに出て遊んでいるのでそこまで暑いわけではないと思うのですが😓実際、今日の登園時は「鼻水出てますのでお願いします」って言っているママが私がいた時間に3人もいました😱こういう気温差の激しい季節とかってその日の気候とか子供の体調によって親が服装決めてもいいのではと思います。子供は暑がりだって言うけどみんなそうではないし体温調節がまだ未熟な子が多い0歳児クラスなんて特にだと思うんですよね😓トレーナー着せているわけではないし薄いロンTだめってちょっと…モヤモヤしました😅

コメント

姉妹のまま

娘の保育園も9月は半袖禁止です😅
肌寒い日は薄手の上着着て登園させています…

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

えー😱そういうの決まりがあるんですね😱上のこの保育園は全く無かったのでびっくりしたんです🤦🏻‍♀️

• 9月7日
ツー

子供達の保育園は、半袖長袖の切り替えは自由です✨
急に暑くなったり寒くなったりするのでそれくらいの融通はきかせて欲しいですよね😅

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️上の子の保育園はマツさんのご回答と同じくなのですが決まりがあるところはあるようですね😱

• 9月7日