※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

バレエ、ピアノ、水泳がおすすめです。他にも良い習い事はありますか?

習い事で、これやってて良かった!みたいなのありますか?☺️女の子です!
お子様でも、ご自身の事でも。
娘が通うのはまだ先なのですが色々知っておきたいなぁと。

私自身はバレエとピアノと水泳がやってて良かった習い事です◎
他にあれば教えてください♩

コメント

はじめてのママリ🔰

習字はやっててよかったです😊小学校〜高校まで授業でもありますし、丁寧に字を書こうという意識がつきました!

• ままりん

ままりん

習字!確かにいいですね〜☺️
    すっかり忘れてましたが、習字習ってた子は字が綺麗で憧れていたの思い出しました!

ありがとうございます✨

• 9月7日
小桜

水泳と公文です!😻
その当時はそこまで楽しくはなかったのですが、今思うと水泳は体力作り、公文は勉強法の確立につながったと思います🙂🙏

スポンジ

お習字とピアノと体操は良かったです。
お習字は3年ほど習っただけでしたが今もそれなりの字をかけるので子供の時の基礎ってやっぱり大事なんだと感じます。

3つとも集中力を養えるので長期的にみても役に立つとおもいます☺️

あと兄と妹が公文やってましたが、合う子にはすごい合うんだなぁと思いました。
兄は合わなくて一年ほどで辞めましたが、妹は幼稚園から始めてぐんぐん進んで中学入る頃には高校の勉強ほぼ終わってたので、病気で学校あんまり行けなかったけど普通に大学進学まで困らなかったです😳

Sheeta

私自身が水泳と書道をやってました。
水泳は泳げるようになったのでやってよかったし、書道は字を綺麗に書く事を意識するのでやってよかったなて思います。

もこもこにゃんこ

野外保育のお散歩会が良かったです😊
親子散歩では自分も他のお母さんやスタッフさんとお話しできてストレス発散にもなるし、外での活動なので子供が走り回ろうと大きい声出したり泣いたりしても気になりにくくて良かったです。
子供同士の関わり方も学べるし、体力もつきます。
自然のことも覚えれて良いな〜と思います✨
縦割りで上の子に憧れて色々チャレンジしたり、下の子の面倒見たりも良いですね👍
預かりに預けれる歳になれば、預けて親は一人の時間を楽しめます💕