※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で同じ食材が続いているけど、豆腐やしらす、鯛などを交代するのはいいですか?

離乳食をはじめて一ヶ月たちました
たんぱく質って野菜に比べて量を増やせないので同じ食材が何日か続いてしまっていたのですが今日は豆腐、明日はしらす明後日は鯛とか変えてあげたほうがいいでしょうか?😵

コメント

a

私は全然3日連続で豆腐とか余裕でありました…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🤣笑
    豆腐が賞味期限せまってるので今豆腐連続してます😵💦
    どうストック作っていけばいいかわからず鯛も作りすぎて連続しそうです😓

• 9月7日
  • a

a

私は豆腐だったらストックせず食べさせるときにチンしてただけです!鯛は9ヶ月位の頃にあげました😂
    離乳食期はバナナと豆腐混ぜたりしてました!大人だったらあり得ない組み合わせですよね😅笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も豆腐は冷凍せず揚げる直前にチンしてます🤣本みたらカレイとかも書いてあったのであげなきゃいけないもんだと思ってました😵笑
    なんでも混ぜていいんですね!笑
    大人だったらって考えたら何混ぜていいかわからずそのまま一品ずつあげていたのでチンするのが手間でした😅

• 9月7日
  • a

a

カレイとかいまだに食べさせたことないです!笑
    本当に最初の頃はかぼちゃ人参豆腐しらす位しか記憶にないです😂

• 9月7日
ままり

全然良くないですか?笑
しらす、豆腐ばかりでしたよ😂
むしろ鯛なんて調理したことないです😂😂😂
無理しないで下さいね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!笑
    参考にしようと本やインスタみてると毎日違う食材だったのでどうやっていけばいいのか不安になってました🤣🤣🤣

• 9月7日
  • ままり

ままり

Instagramはあてにしない方が良いです😂あれは…スパムだよと先輩ママに教えて貰いました😂
    時々ひよこクラブ見ますが、参考程度にして、本当に本の通りになんてやってないですよ~やってたら疲れはててしまいますよ😅

• 9月7日
小桜

その時期は豆腐としらすのオンパレードでした🥰
鯛は高いので一度のみですw