※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

主人が余命宣告を受けており、性行為が難しい状況で周りの妊娠に複雑な気持ち。悩んでいます。

最近保育園や周りで2人目、3人目を妊娠する方が多くて正直羨ましくなってしまいます。
主人が癌で余命宣告をされ、入退院や通院や自宅での看病とワンオペ、仕事…あっという間に2ヶ月経ってしまいました。
主人は抗がん剤の影響で性欲も全くないですし、私もそんな病気の主人と行為をしよう!とは思えないです。
どうか今日1日、痛い思いせず辛い思いせず生き延びてほしい…と思って過ごして来ました。
誰も悪くないし仕方ないけど…
でも保育園で同じクラスのママや久しぶりに会った知人に『2人目は?』『頑張って作って!』と言われるとすごく複雑な気持ちになります。
周りの方が妊娠するのは嬉しいですしどうか無事に生まれてきてね、と思う反面少し羨ましくなってしまうのは心が狭いでしょうか…

昨日からずっとモヤモヤしていたので吐き出したかったです。
すいません。

コメント

ぴょん

わたしなら周りが妊娠したら正直喜べないと思います!
なのでなちさんは全然心狭くないです!
ご主人も大変ですが、やはりその家族もまた辛いですよね😔

2人目は?とか聞いてこないで欲しいですよね!
モヤモヤした気持ちをここでたくさんはきだしてくださいね!

私なら、主人が癌で余命宣告もあるし、それどころじゃないよー!と返事してしまいます。
貴方は呑気で良いよね。という嫌味を含めて。。。
そんな状況だとわかってて聞いてくる人なんて居ないでしょうし、隠しても仕方ない事ですし。
私も主人がコロナで急変して死にそうになってる時に同じ事聞かれて、主人がコロナで死にそうなので、それどころじゃなくって😅と答えました!
まだ意識も戻ってなくてお先真っ暗。聞いてくる人が悪い事してるわけじゃないけど、察してね。という意思表示はしてあげないと、相手にも悪いかなとおもったので。