※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹空いたサインや授乳タイミングについて質問です。赤ちゃんがしゃぶる行動がお腹が空いているのか、遊んでいるのか分からなくなりました。泣くまでミルクをあげなくてもいいですか?

もう少しで生後3ヶ月になります😆
げんこつしゃぶりをするようになってみてて楽しいんですが、お腹がすいてしゃぶってるのか、ただの遊びでしゃぶってるのかよく分からなくなりました(笑)
斑吸啜反射が残る時期だと思うので、私の指も近いとしゃぶります。
最近ミルクの量も増えたので授乳間隔も開いてくるとおもうんですが、今までの授乳時間のタイミングでしゃぶってる時もあります。。
みなさんの赤ちゃんのお腹空いたサインや授乳のタイミングはどんな時ですか😄?泣くまでミルクしなくてもいいんでしょうか??

コメント

りょん

授乳時間になって泣いたらあげたらいいと思います🥰手をしゃぶるのは遊んだりだと思うのでお腹空いたら泣くとおもいます!

3人のまま🐷

こぶししゃぶるの可愛いですよね😊💓
うちは泣く時もあれば、こぶししゃぶってるチュッチュって音が大きくなります😂(笑)
そのタイミングであげると、ものすごい勢いでおっぱい吸ってます😂