※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

大分市の認可保育園の事でお尋ねしたいことがあります。今現在、小規模…

大分市の認可保育園の事でお尋ねしたいことがあります。
今現在、小規模保育園に通っており来年の4月から
違う保育園に行く事が決まっています。

そして、来年の3月末から私達家族と実母も一緒に同居する予定なのですが保育園はそのまま認可保育園に在籍出来るのでしょうか?
ちなみに実母は61歳で仕事はしていません。
私達夫婦はフルタイムで仕事しています。

詳しい事を知っている方は教えて下さい。

コメント

点数とかによるのではないでしょうか!?

• ぱんだ

ぱんだ

点数ですか…一応もう保育園に通い出して2年弱なので、育休明けにはならないので点数は低いですよね😰

• 9月8日
amam

実母同居で認可に通わせてますが母の就労証明とか出さなかったです。出してくださいともいわれてないです。

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます✨
    現況届けにはお母様のお名前書きましたか??

• 9月8日
  • amam

amam

遅くなりました。
    書きましたよ!

• 9月21日
ママリ

現在私も無職の義母と同居中で、子供達は認可保育園に通園してます🙋‍♀️

たしか入所申込書?に同居家族の状況という欄があり、そこに義母の氏名も記入しました。

親と同居してると、保育園入所の点数に響くと聞いた事があるのですが、実際義母は持病があり、子供の面倒が見れる体力はないので、備考欄に「義母は持病があり、自宅保育は困難です」と記入しました。

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊

大分市のホームページでは持病等は診断書等を提出と書いていましたがそれらしいものは提出しましたか?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

診断書などは提出してません💦

また後から「診断書の提出をお願いします」等も言われた事はありません🙋‍♀️

• 9月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

返事遅くなりすみません💦

そうなのですね!うちの母も高血圧で病院には通って薬で調整はしていますが診断書が出るほどではなさそうなので悩んでいました😭ありがとうございます!

• 9月11日