※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

旦那のいとこからエルゴの抱っこ紐をもらうことになりました。お下がりなので新しいのが欲しかったと思っています。使ってたのは4〜5年前で、新生児から使えるか気になっています。

旦那さんのいとこ?親戚?の方から
エルゴの抱っこ紐貰えることになりました。
お金的に考えれば有り難いですが😓

自分の身内ならまだいいですが
旦那の身内のお下がりなので
正直新しいの欲しかったなあ、、って思っちゃいます😂
使ってたの4〜5年前だと思うし
ちゃんと綺麗なのかなあとか、気になっちゃう😂

後、エルゴの抱っこ紐って新生児から使えますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

インサート買えば新生児から
いけますよ!

私なら新しいの買いますかね😅

抱っこ紐めっちゃ汗かくので、私も気になりますね😂😂
私ならとりあえずありがたく受け取って、こっそり新しいの買いますかね、、、(笑)
エルゴ、新生児から使っていました🌼
なんか種類?によって違うみたいですよ✨

• ま

やっぱり気になりますよね😂
    旦那の実家がとても近いので、貰ったやつ使ってないの見られるのもなんか気まずいかなと思ってしまいます😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じように5年前のエルゴをお下がりというより貸してあげると言われ受け取りましたが、結局新しいのを買いました。

smile ☺︎

私もエルゴのお古をいただいて、使っています。主人の職場の方から譲っていただいて…
私も第一子の娘には新品を買って使ってあげたくて、初めはとても抵抗がありました。
なんとかうまく断れないかと考えましたが「見てみて、嫌だったら処分していい」と言われたので受け取りました。

確認すると使用感はあるものの、洗濯して、きれいにされてて、これなら使える☆って思える物でした!

抱っこ紐の予算で他のものやちょっといいものを買ってあげられる♡と考えたら、今では声をかけてもらえて本当にありがたいと思っています^ ^

新生児から使えるエルゴですが、新生児の間は外出の機会もないですし、初めての使用は2ヶ月近くになってからの散歩だったと思います。

ままり

妊娠中はわたしもそんな気持ちでした!
新品を用意してあげたい!みたいな…あまりに汚かったら別ですが、抱っこ紐洗えますし、産まれたらあまり気にならないかなと思います!!お金に余裕あって、新品!って思うなら買ってしまっても後悔はないと思いますが^ ^