※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週の時に絨毛膜下血腫で入院し、退院後も出血が続いています。再入院を避けたいが、症状が心配です。同じ経験の方、症状の経過を教えてください。

11週の時に大量出血し、受診したところ絨毛膜下血腫で即入院になりました。
そこから内服、24時間点滴をして2日程で茶おりもなくなりました。
ただ血腫が大きい為退院は出来ず20日経って、大きさは変わらないけどエコーで見ると白っぽく固まってきてるとのことで退院しました。
現在14週ですが、退院してから茶オリ、赤褐色っぽいものが続いています。生理痛っぽい違和感もあります。先生からは茶色は様子見で鮮血ならすぐ受診といわれているので次の受診日まで様子見しているのですが、絨毛膜下血腫になったことある方、自宅安静時出血や腹痛等いかがでしたか( ; ; )?
上の子もいるので再入院は本当に避けたいです。
自分のメンタルもこのコロナ禍での入院は子どもにも会えず、お風呂も週2で正直これ以上限界ですー( ; ; )

コメント

39110

一人目の時、初期〜中期頃に絨毛膜下血腫と言われましたが大きさが小さかったので、少し茶オリが出たくらいで腹痛とかは無かったです。ほっといたら自然と吸収されたみたいです。

親戚も絨毛膜下血腫になりましたが、こちらはプラス子宮内にも血腫があり入院してました。退院してからは切迫な事もあり自宅安静してましたが、絨毛膜下血腫による出血や腹痛はなく過ごしていたようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    早く吸収されて欲しいです!!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
Aya

12wで大量出血15wまで入院していました。私の場合血腫はかなり大きくて子宮口を塞ぐようにしてあったため、20wまで毎日出血がありました🥲退院したときもまた入院する可能性は高いと言われほんとにメンタル崩壊でした😢
幸いにも腹痛はありませんでした。

週2で洗浄に通っていましたがいつまでも血腫は残っており絶望していたら20wになった日に突然大きな血の塊が2つボロっと出てきました!その日以降出血はピタッと止まりました✨
絨毛膜下血腫、まじでしんどいですよね、お気持ちよーくわかります😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無理したらまた入院になるよと言われてます😢
    第3子で今まで順調すぎる妊婦生活だったので、今回こんなことになりメンタル崩壊です💦💦

なるほど!早く出血止まって血腫がなくなればいいんですけどねー😭
    トイレに行く度にまたか、、ってなります💦

今は血腫がなくなったんですね😊
    母子共に健康に出産されることを祈っております!!
    ありがとうございます🥰

• 9月8日
はじめてのママリ

14週で血腫により破水し、そこから入院しています。一度退院しましたが、1週間で出血もあり再入院しております😭💦血腫の大きさも10×4と大きめでダラダラ少量出血している感じです😰

上の子のメンタルが結構やばそうで早く帰りたいですが、帰ると結局安静に出来ないので、血腫も大きいし流産しかねないとの事…
私もこれ以上本当に限界です😑
あっ、退院してた時はリトドリン1日6回の張り止め飲んでいたので腹痛とかなかったです‼️

お互い早く血腫とさよならしたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再入院はお辛いですね😭
    私も多分上のお子様と同じくらいの子供がいるのでほんとに気持ちが良く分かります😭😭
    だらだら出血もあるとトイレ行くのが怖いですよね💧
    来週診察があって再入院と言われないかビクビクしてます💦

お互い早く血腫がなくなって母子共に健康に出産できますように✨
    ありがとうございました😊

• 9月8日