※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
家事・料理

洗濯機悩んでます😭ドラム式か縦型か。乾燥機つきか。5人家族です。冬物…

洗濯機悩んでます😭
ドラム式か縦型か。乾燥機つきか。。
5人家族です。
冬物になるとかさばるから9キロくらいで検討中。大丈夫でしょうか。。?
働いてなくて、ベランダや雨なら浴室でも乾かせます。働いていたらきっと乾燥つきは最高ですよね。二年後にはパートをします🙆ならあったほうがいいかな。
ドラム式は腰痛そうだなぁとかおもったり(笑)
みなさんどんなもの使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4人。縦型11kgつかってます!
9kgって小さくないですか?💦💦

• ままんま

ままんま

たしかに、11キロは必要な気がしました😂

• 9月7日
るー

縦型の乾燥機なしの洗濯機使ってます。
うちは浴室乾燥機も無いオンボロアパートですが、家庭用乾燥機を買ったので冬はそれを使ってます( ᐛ )و

• ままんま

ままんま

乾燥機単体のほうがいいですよねー(T_T)憧れますが、そこまででもないような気もしちゃって(笑)

• 9月7日
はな

うちは3人家族ですが、8キロです。
乾燥機能は、洗濯の時より容量小さいので、乾燥機能をもし使うなら大きめがいいかも?

小さなお子さんもいますか?
ドラム式はおしゃれだけど、子供が自分で開けて入れてしまうので、閉じ込められてしまう事故が過去に何度も起きていて怖かったのでうちは縦型にしました。
(うちはアパートですが浴室乾燥あるので乾燥機能は無しにしました)

• ままんま

ままんま

なるほど!
    3人とも幼児です🙆わたしも中に入ったり変なもの入れられてもなって。。ロック?忘れたり中途半端に開いてるときが怖いですよね😭

• 9月7日
はじめてのママリ🍁

うちにあるのは乾燥つきのドラム式洗濯機ですが、故障が多いです。乾燥機別のほうがストレス少ない気がします。次はカンタくんを検討してます😂
わたしは身長が低いのでドラム式のほうが取り出しやすいと思います!背が高い人だと腰かがめないといけないのでちょっと手間ですよね💧

• ままんま

ままんま

故障やだなぁ(笑)カンタくんいいってききます🙆
    わたしはデカいから大変かもですね、、(笑)

• 9月7日
☺︎

ドラム式使ってます😊夫婦揃って花粉症、以前首都高近くに住んでて排気ガスがやばかったので外に干さなくなりました💦それから毎日乾燥までかけてます👏🏻😊腰が痛いと思ったことはないですね😂浴室乾燥もありますがドラム式の方が断然電気代は安いです⭐️天気に左右されず洗濯できるのと終了時間がわかるので、その他の家事や予定を組みやすいです☺️

• ままんま

ままんま

わたしも花粉時期は室内なんですよー。。だから室内時期けっこうあって。浴槽乾燥高いですよね、、びっくりしました。壊れたりはしませんか?

• 9月7日
  • ☺︎

☺︎

今3年使って、毎日乾燥までしてますが壊れたりはないですね😊タオルがふわふわになるのも好きです☺️⭐️ドラム式は水道代の節約にもなりますしね👏🏻

• 9月7日
ままま⁎⁺˳✧༚

3人家族の時に8キロの縦型買いました!
別でミニ乾燥機もあります☺️
2つ合わせてもドラム式より安かったです!

• ままんま

ままんま

乾燥機にミニがあるのは初耳!(笑)調べてみます🙆

• 9月7日

縦型10キロつかってます!

• ままんま

ままんま

ありがとうございます!やかり9キロは小さいですね💦乾燥機はなしですかね?

• 9月7日

退会ユーザー

うちは3人で10キロです!
    これから4人になりますが!
    縦型の乾燥機ならいらないかなっと
    思ってついてないの書いました!

• 9月7日
りり

3人家族で縦型10kg使っています!

ママリ🔰

縦型洗濯機の乾燥機能は全然乾かないです😂
結局全然使わず、別で乾燥機買いました😅

日月

4人家族で、乾燥機付きのドラム式(11キロ)を使っています☺️
乾燥機能を毎日使っていたので、我が家は迷わずドラム式にしました。
ホコリの手入れがちょっと面倒ですが、専業でも重宝しているのでお仕事されるのであればもっと助かると思います✨

ゆーmama☆

4人で8キロ縦型です。
年中室内ですが、全然乾きます。
洗濯機の乾燥機能使ったこともありますが、全然乾きませんでした💦
乾燥機欲しいならドラム式の方がいいかもしれないですね!