※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、義実家に対してモヤっとした事があったら自分で直接言いますか?…

皆さん、義実家に対してモヤっとした事があったら自分で直接言いますか?それとも後日旦那さんに言ってもらったりしますか?

私は子供に対して嫌な事をされても直接注意も出来ないし後日旦那に言っても気にしすぎでしょって言われて何も解決しないので毎回モヤモヤが募ります、、。

私が直接言った場合変な空気になるんじゃないかと思うととてもじゃないけど言えません、、。

皆さんはどうしているのか教えてください😭

コメント

ママリ

うちも何でも言える仲ではないのでなんかあったらその場で旦那に言ってもらってます😂
旦那のおばあちゃんがまだ一歳にもなってない息子にクーの飲むゼリーみたいなのを食べさせようとしてたので、私が一口味見してみて結構甘いな〜って言って旦那に目で訴えて言ってもらいました😂😂

なちこ

気にしすぎでしょって言われますよね、、めっちゃわかります😅
最初は旦那を通して言ってもらっていましたが、なかなか聞かなかった時は自分で言いました!

deleted user

関係によりますよね💦
私は義両親とは本当の両親、娘と思ってるくらい仲もいいし言いたいことは全て言うし、喧嘩もします!
なので何も考えずに普通に言いますよ!

ママリ☺︎

滅多に義実家とは会いませんが
会ったら絶対イライラします。
でも旦那には自分の親のこと言われたらいややろうなと思ってしまい、
ずっと我慢してます👊

でも、うちの親に旦那が
でかい口叩いたことあるので
次なんか義実家が常識ないことゆーてきたら
次は全部いいます👊👊👊

n

私はあまり義両親と接点がないため、そんなに参考にはならないかもしれませんが、多分直接言うと思います。

大前提としては、旦那さんに言えば解決ですが主さんとは逆で旦那は私より義両親に言いすぎてしまうので、旦那には逆に言わないことが多いです。

私の考えとしては「旦那と」結婚したのであって、家庭を作ってるのであって…

なので干渉してこない分に関しては全然OKとして、どんな形であれ干渉してくるのであれば本人たちに直接言うと思います。

deleted user

モヤッとくらいなら旦那に言います。
旦那も私と同じ感じの感覚なので、あー僕もそう思った!とかそういう話になります😂
嫌なこと、して欲しくないことはその場で義両親に言います!あとからだと揉める原因にもなるので💦