※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

インスタで離乳食検索しても、彩り豊かな料理には敵わないと感じています。私は手抜きで3種類の食材を混ぜたり、簡単な料理を作ってしまいます。料理が綺麗でもすぐにぐちゃぐちゃになってしまいます。

インスタで離乳食検索すると凄すぎて…🤣✨❤️あんな彩りよくできません(笑)みなさんもあんな感じですか??
私は超適当人間なので炭水化物、野菜、タンパク質取れればいいや!って感じなので下手すると3種類の時もあります…(笑)例えばほうれん草粥、豆腐みたいな…ダメですよね😅あと結局混ぜてあげちゃうので綺麗に作ってもほんの一瞬でぐちゃぐちゃです🥲

コメント

ココまる♡

インスタの離乳食はアテにしない方がいいですよ!笑
アップするときだけ気合い入れてる可能性がかなり高いです🤣🤣
炭水化物、野菜、タンパク質!
きちんと栄養面考えてて素晴らしいとおもいますよ💓

個人的にはインスタに載ってるようなキラキラママさんは苦手です😂

• lii

lii

いつも凄いな〜と思いながら見てましたが、かなり気合入ってますよね離乳食に🤣😳
    写真撮り終わったらぐちゃぐちゃにして食べさせてんのかな〜とか考えながら見ちゃいます🤣

そう言ってくださりありがとうございます!🤣❤️

• 9月7日
お地蔵さん

インスタはフィクションだと思って見てます!笑

• lii

lii

現実はやはりあんな風にできないですよね!🤣

• 9月7日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

中には現実的な人もいるのでそれは参考にすることあります!

• 9月7日
  • lii

lii

現実的な方も居るんですね!!そんな方のほうが参考にしやすいですよね🥺
    私も探してみます〜😆✨

• 9月7日
うー

インスタで手の込んだ離乳食載せてるのは、違う人が作ったやつを載せてるらしいです笑
こないだ産んだ産院で栄養指導の先生が、知り合いが依頼受けてるって言ってました🤣本当かどうかはさておきインスタの投稿は気にしないのが一番です👌私も適当人間で、栄養バランスも1日でバランスよく取れてれば良いと思ってます😅

• lii

lii

え!そんな人がいるんですね🤣
    そこまでして投稿するのがすごいです(笑)😳
    いつも凄いなあて感じで見てましたが今度から見方が変わりそうです🤣

• 9月7日
  • うー

うー

すいません下に返信してしまいました😅💦

• 9月7日

私もめんどくさいときは
おかゆと野菜とタンパク質全部混ぜてだしとか豆乳のスープの素とか味噌汁の素とかいれて雑炊みたいにしちゃいます😅

インスタのキラキラママさんは私も苦手です😇

うー

私もそれ聞いて、またこの人作ってもらってるよーって思うようにしてます😆笑
美味しそうなやつ真似して作ったこともありますけど、そういうやつほど全然食べてくれなくて、適当にチンしただけのやつの方が食べてくれたりするので🤣時間の無駄だわ!って思ってから滅多に手の込んだものは作りません😂

はじめてのママリ

インスタの離乳食は365日3食投稿していない人に関しては、
あっ、この2日間はなぜか投稿がない〜てことは手抜きだったんだな
って思ってます🤣🤣

盛り付けや写真を撮る時間があるなら、子どもを抱きしめたいです😻💓
きれいなご飯を喜ぶようになったら、キャラ弁とか作りましょ😍