※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
家族・旦那

2世帯で住んでいて、先週金曜に義父と怒鳴りあい…義父の言い方がひどい…

いつもありがとうございます。
2世帯で住んでいて、先週金曜に義父と怒鳴りあい…義父の言い方がひどいからと旦那に実家に何日か帰ってみたらと言われ、実家ですごして帰ってきたら家を売り出して別々に暮らそうという話が大きくなっていて(*_*)
義父はパソコン、スマホ大好きな人で、いままでにネットビジネスなどで痛い目をみていて、それを繰り返してきたようで…旦那はなぜか、私が義父にひどいことを言われたことに上乗せして、パソコンやスマホをとりあげることを条件に一緒に住み続けるということを話したようです。
その話のなかで義父はかたくなにパソコンもスマホも手放したくないといったようです。義母も生き甲斐をとらないであげてほしいと言ってきて私も旦那もとても複雑な気持ちになりました。
それでも旦那は二日間くらい説得に降りてやっとパソコンは手ばなすことをしぶしぶ了承したようでした。
でも、旦那にも私に対しても一切自分からは謝ってこない義父に対して私の我慢が限界にきそうです。義母が私には玄関で会うたびに自分の想いを言ってきます。ただ、居候でもいいからここにいさせてくれとかむちゃくちゃなことを言われます。子どもと義両親の間に挟まれているのは私だけど…いままで通りにしたいけど旦那からは謝ってくるまでいままで通りになんかしなくていい、でも、子どもにはなんの罪もないんだから子どもの希望は叶えてやらないといけないと私はすごい訳のわからない立場です。
もう、いっそのこと義父が一人出ていってくれたら…とかひどいことを考えてしまいます。

コメント

🌟にゃちゅ🌟

旦那さんも、そんな大事な話をロビンソンさんの気持ち、立場もきかず抜きで決めるのもどうかと思います。
別居ならいいですが、同居継続っていつまで?ってなりませか?

私の家族も、いい話に騙され借金になった者がいます。パソコンやスマホに限らずですがいわゆる○○○商法的なもので、やっている(勧誘)している人は立派な最先端の仕事などと自信を持って言いますが、結果は、、。

なのにまた繰り返されるので、家族はたまったもんじゃありません。
旦那さんも父親が気が気じゃないのでしょうね。騙されて借金になったら誰が払うんでしょう?騙されたと言っても、契約していれば個人の判断ですし。

パソコンやスマホの端末を取り上げても、元手となるお金をとめないと、何かしらやりかねないです。
義母もやりがいと言うなら、義母に任せてロビンソンさんご夫婦が家を出て、一切関わらない事です。

私は母子家庭でしたが、いくら反対しても母はハマっていきました。
○○○商法は麻薬みたいなもので、最初はいいにしても、徐々にお金が少なくなって、また最初のようにならないとと必死になり自らお金をつぎ込みます。そのうち自腹が入金より多くなり借金になる。悪循環で、どうしようと思っていると、(勧誘者)は今度はまた違う話を持ってきます。どこかで切らなければ借金はどんどん増えます。私は母と暮らし生活費を入れていましたが、それがまさか借金の返済に充てられていたとはしりませんでした。生活が苦しいと言われ頑張って入れてましたが、母の借金を知らないうちに、私が返済をさせられていた感じです。

私は母と離れたかったですが、何をするかわからない怖さから離れられませんでした。
ご主人も父親に対して、そういう気持ちもおありかもしれません。

ロビンソン

補足です
私が実家に帰る前日、義父と怒鳴りあいをして気持ちがおさまらないので旦那に電話して事情を説明すると、旦那が帰ってきてすぐに義母に家を売り出して別々に暮らそう という話をしてあがり、私にそういう話をしてきたから………と報告されました。その話を深めず実家に帰り、戻ってくるとパソコンやスマホの件が付け加えられていました。

ロビンソン

ありがとうございます。
同居継続いつまで?という感じです😱あちらが出ていくか謝ってきて、普通に戻るかかな?と思います。
昨日の義父のようすを伝えるとまた、子供みたいなことしよる………とあきれてました。
義父は家族に黙って借金もしてるんです。それで、義母はもうそんなことしないとおもうから!と言うけど、それを何回繰り返したのか………という感じです。
にゃちゅさんも借金の肩代わりしてるみたいで嫌でしたよね。旦那も私もまたこれ以上借金されて残されても困るという思いがあります。
家は旦那の名義、私は連帯保証人で建てました。土地もはじめからです。
いまの状況は本当に違和感。早く終わればいいのにと思ってしまいます😢